見出し画像

アンスリウム

熱気でむせかえるような夏の日に
私はあなたと出会いました

アンスリウム
花言葉は「恋にもだえる心」

花桶の中のあなたは
スッと背筋を伸ばし
何かを耐えるように上を向いていました

もしかしたら あなたは
言葉にできない
恋焦がれる感情を

その燃えるように赤い衣で
隠して立っていたのかもしれません

帰り際
私はあなたと
目があったような気がしました

あなたは
ほんの一瞬かなしそうな顔を見せ

そして
何事もなかったかのように
その美しい顔を上に向けました




アンスリウムは8月25日の誕生花です。
アンスリウムをモチーフにした詩を書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?