見出し画像

その向こう側

   私は、そちらに行きたかった。




   そちら側に行きたい人間だ。




   行きたい、行きたい、そう願った人生だ。




   もう、その向こう側に、私はいるのかも知れない。




   欲望は、繋がる。




   どうしても繋がる、つながり続ける。




   願う、欲する、どちらがいいの?




   受動、能動そんなことはどうでもいい。




   願いたい、欲したい。とすると、意味合いが違う。




   でも、そちら側に行きたいのは、こちら側が飽きたのか、嫌になったのか




   でもこちら側にいてから、そちら側に行ったとして、また違うそちら側が、気になる。




   だから果てしない、欲望との戦い。




   私はそれに加わりたくないのにいつの間にか紛れ込まれてしまう。




   願い欲しながら、そちらに向かう。




   そこに何があるかは、もう分かっていたのに。



#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,147件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?