見出し画像

silent 1話


2022年10月スタートの“木曜劇場”<毎週(木)・22時~22時54分>
川口春奈さんが主演を務める『silent』(読み:サイレント)(フジテレビ公式から引用)

放送がはじまる前から色のトーンとか、告知のセリフ
「好きな人いなくなったから
 いる人好きになったんじゃない」がすごく好きでハマっています。

学生時代の青羽と想

目黒蓮さん演じる佐倉想は徐々に耳が聞こえにくくなる“若年発症型両側性感音難聴”を患い、聴力をほとんど失っていく。
多分喋れるんだろうけど、ストレスとかで喋りたくないのだろうなぁ。と推測してみています。

川口春奈さん演じる青羽紬の彼氏の戸川湊斗(鈴鹿央士さん)が好青年で、中盤の
「話したいよね」
にしあわせになってほしいと強く思いました。


想が手話で話す

最後のシーン
紬のイヤフォンが想の足もとに転がり、逃げる想を追いかけた先での出来事。
無音で進んでいくのが、これは想の視点で見られている世界のように私は感じました。
想も、聞いてる紬の表情も辛くて、手話の知識はないけれど変に誇張してるような感じもなくて、好きだなぁと思いました。


2話目も見たのでファンアート描きたい。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

ドラマイラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?