見出し画像

更新しなくちゃ

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
ちーずです。
前回からしばらく経ってしまいました。
イラストレーター仲間にやってないね、と気づかせてもらいました。
今日からまたnote更新も頑張ります。

さてさて、更新していない間に何があったかと言いますと
都内に展示を見に行ったり
イラストをコンペに応募したり
勉強をしたり
仕事をしたり
家のことをしていました。


展示に行ったよ

なんの展示かというと

日頃コンテストに参加しているGENSEKIさんの二周年お祝いの展示です。

すごかった。
まず、触れる展示。
ざらざら、ツルツル、ぽこぽこ。
これを作れる技術と触れ合えたことが貴重。
両面印刷の面白い展示や、まるで鏡のような展示。
コンテストで素敵だな、と思っていたものを実際に見る。
大きな展示物として見ると迫力に圧倒され、さらに羨ましく思いました。
さらに精進しようと思いました。

会場内は他に物販と大きな液タブの試しがき。(Wacom)
恐る恐る最初に描いた寄せ書きコーナー
もありました。
実際にプロイラストレーターの方もいたのですが
持ち前のポンコツを出してしまい
喋ることなく帰ってきたのが次への私の課題でもあります。
あと、暑さ。都会暑い。

イラストコンペ

Surfeceのイラストコンテストに応募した結果が出ました。
結果は残念でした。
ですが、審査員賞、優秀賞に選ばれたイラストは好きだなと思っていたものだったので、納得の結果でした。
あと、結果発表の動画の背景にも選ばれないのはとても寂しい。
ワクワク感を私ももっと出せるようになりたいな。

勉強

イラストレーターズ通信様が運営されているイラストレーターズスクールを受講しました。
内容はビジネスのこと。
具体的なことは言うことはできませんが、何もわからない!問題が起きてしまった!を防ぐためのあれこれを教えていただけます。

個人的にお仕事確認書がとても良かったです。

仕事

イラスト仕事はまだ発表できないものがあります。
今後お知らせできたらと思います。
あとはCanvaでInstagramフィード制作やデータ入力など。

家事

相変わらずアイロンがけが苦手です。
夫の仕事場がアパレルなので必須の家事です。
おしゃれするのも大変です。

展示のお知らせ

福岡三越にてグループ展「INLI2ND」に参加しております。
2023/08/05 (土)~2023/08/20 (日)
20名のクリエイターによる青の世界10:00〜20:00(最終日 18:00まで)福岡三越4Fプロモーションスペースラボアートギャラリー

物販もあります。
楽しんでいただけると幸いです。
RKB福岡放送、福岡三越のHPでご紹介いただいております。

ご依頼に関して

ポートフォリオ、ココナラ、skeb、クラウドワークス、Lancers
各種サイトのお知らせです。
私のイラストでお力になれることがあればご連絡お待ちしております。

https://skeb.jp/@cheeez


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?