見出し画像

私の好きなnoterさんの特徴5選

昨年12月にSNS発信完全初心者からnote
をスタートし、8か月目となった。

今回は、マイペースで好き勝手noteを投稿
している私目線で、
『あぁ、この人好きだな~』というnoter
さんの傾向をまとめてみた。


① 辞めないで続けて投稿している人

8か月も続けると、同時期に始めた人が殆どいない。

だから、長く続けている人を見ると
『内容 < 頑張っているな』
が先にきて、思わずスキを押してしまう

画像5

最近、noteのアプリ上部に投稿順にアイコンが
並ぶようになったが
やっぱり長く続いている馴染のある人の
アイコンを探してしまう。

ーーーーー

一方で、長く続けている人が偉い、
すぐやめる人はダメだなんてことは
1ミリも思っていない

私の中のイメージなのだが
SNSで時期が被っている人は
例えば『江戸時代』、『大正時代』、『昭和時代』
の様に、生きている時代がたまたま被っただけのこと。

だから、被った人とご縁があって仲良くして
辞めた人は、『元気にしているかな?』
くらいにしか、本当に思っていない


② やっていること・好きなもの・属性が被っている人

人間の心理的なものでしょうけど、
やっぱり自分と共通項が多い人は好き!

画像1



③ ハッキリ書いている人

自分の読解力不足の問題なのだが、
何について書いているのか
イメージが付かない文章を読むのが苦手だ。

・タイトルで何について書いているのか分かる
・()書きで保険をかけた補足が多くない
・思い切って言い切った文章
・感情をリアルに表現
・他人に遠慮していない

こういう記事を書いている人が好き!

画像2



④ 品のある文章の人

『品』は隠し切れない
そして、『文章=その人』だ。

③のハッキリ書きすぎると時に下品になったり
品ばかり気にすると柔らかすぎる文章になったり。

その辺が難しいけど、
上品で面白い記事を書いている人が
山ほどnote上に存在
する。

画像3

【筆で飯を食う】という人が存在する所以は
私のようなド素人と圧倒的な差があるし、

自分で文章を書くようになってから痛感した。


⑤ クスッとする文章の人

noteを読んでいて、
小さく笑うことがしょっちゅうある。

・謎の記事
・謎の写真
・夫観察日記系
・子供のエピソード系

不思議な文章を書く人でも、なぜ引き込まれる。

画像4


結びに

【noteマネタイズ】や、
【こうやったらフォロワーが伸びる】
といった記事は山ほど読んできた。

少しトライした時期もあったけど、
私の場合、疲れるし楽しくないから実践するのを諦めた


noteは書きたいことを素直に書いて、
note上の人と交流を楽しむ場にしている。

【本日のまとめ】
上手な文章 < 品のある面白い文章
フォロワー多いnoterさん < 自分が好きなnoterさん

こんな感じで、ゆるく楽しくnoteを利用
させていただいている。

無料で最高のエンターテインメントの場を提供
してくれるnoteに、感謝しかない。


本日もご覧いただき、ありがとうございました🥰


👇関連記事

👇ブログも見てね

画像6


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,791件

#noteの書き方

29,555件

ブログで収益化を目指しています。サポート代は自己投資に充て、記事投稿の糧にしていきます。🥰 https://chee-blog.com/side-business-1/