見出し画像

医師との結婚・婚活でミスマッチを防ぐ見極めポイント8選+対策3選

筆者は『医師夫×平凡育ち妻』の組み合わせ
夫婦だ。
ひょんなことから医師と結婚し、
3年が経過するが、

周りを取り巻く環境に
何も問題なく、ごくごく平和に過ごしている。


一方、ブログを書くようになって気づいたのが

『医師妻 不幸』、『医師妻 〇〇』・・・

といった、医師妻に対するネガティブな
イメージがネット上に溢れているということだ。


多くの医師妻は、大変な思いをしているものの
選択肢の多い豊な生活をしていていると
筆者は想像する。


他方、誤解やミスマッチが生じやすい
属性であると同時に感じる。

画像1


そこで今回は
医師と結婚を目指す婚活女子に向けて
筆者が結婚後に気づいた
ミスマッチポイントをまとめた。


『医師と結婚したが、こんなハズじゃなかった!』
『それ、最初に教えてよ~』

といった
医師彼と付き合った後や結婚した後に訪れる
ミスマッチを減らし
幸せな医師妻が増えることを願っている。

画像2

ーーーーー


本日の内容は
『交際初期』・『結婚前』・『結婚後』
3フェーズに分けてまとめた。


画像3

・特に筆者のような『家柄に特色のない女性』
医師と結婚を目指している
婚活中or結婚を考えている女性
・結婚して間もない女性
結婚見極めポイントが気になる人
・結婚に興味がある人

婚活中や結婚前後といった、どのフェーズの
女子にも当てはまる内容となっている。

色んな属性の人にぜひご覧いただきたい。

ーーーーー🧡目次🧡ーーーーー

フェーズ1:付き合いたての時期

①医師彼と付き合ったら3か月で決断しよう
②医師彼の置かれた立場を理解しよう


フェーズ2:結婚前
③ペットの話をまずは聞こう
④義理父・母をよく観察しよう
⑤医師彼の実家は何にお金をかけている?
⑥親戚関係・医科開業の話を整理しよう


フェーズ3:結婚後

⑦医師妻のビミョーな立場
⑧ワンオペ・転勤族・孤独が待ち受ける

対策3選

・結婚はそれまでの人間関係の集大成
・ひたすらに問題解決能力を鍛える
・女性としての魅力を磨き続けよう

ここから先は

4,625字 / 20画像
この記事のみ ¥ 380

ブログで収益化を目指しています。サポート代は自己投資に充て、記事投稿の糧にしていきます。🥰 https://chee-blog.com/side-business-1/