見出し画像

獅子 文六

作家の獅子 文六さんをご存知でしょうか?

私は、文学少女でなかったので、全く知りませんでした。

今回、日本大使館の図書館で本を借りて、初めて知りました。

それで、『私と娘』と『父の乳』を読みました。
この2つの作品で600ページを超えている本で、重くて地下鉄の中で読むのも大変でしたが、続きがどうなるのか気になって、さくさく読めました。
どちらも、自伝がもとになっていて、連載で発表されたものです。

【5月16日の過去記事】


この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。