見出し画像

【展覧会】ムゼオンの氷祭り Part2

友達に、「ムゼオンで無料の氷祭りをやっているよ」と教えてもらって見に行った日に、ボリショイ劇場の氷を見つけることができずというか、制作中の氷ばかりで、あまり見られませんでした。
それは、こちらの記事からどうぞ。

そして、もう1度ムゼオンに出かけてみました。前回と違って、パールク・クリトゥーリ駅から歩いたので、川沿いに氷の彫刻があるのに気づきました。あそこにボリショイ劇場の氷の彫刻があるかもしれないと思い、行ってみました。

すると、聖ワシリー寺院がありました。

トロイカも。

クレムリンもあり、滑り台になっていて、子供たちが滑っています。たぶん、この滑り台を滑るのは有料です。

クレムリンのスパスカヤ塔の氷もありました。

ロシア正教のクリスマスの彫刻です。

クレムリンの氷の彫刻は見事です。

そして、ボリショイ劇場の氷の彫刻もありました。見事です。

氷の滑り台への階段です。

新トレチャコフ美術館前にも、「2023」のイルミネーションがありました。その後ろに、新トレチャコフ美術館に展示されている絵が描かれているのも素敵です。

【最寄りの地下鉄駅】


【1月15日の過去記事】


【1月15日の日めくりカレンダー】


この記事が参加している募集

最後までお読みいただきありがとうございます。 有料記事は、全文を読むことができるように設定しているものもあります。 無料記事に対するサポートもありがたいです。