見出し画像

ピッチのインコ語 【うちのインコまんが】


ポッチのクイズショーに、
ピッチのインコ語講座・・
いろいろ混乱。。


ふたりとも動画チャンネルでも始めたのでしょうか(笑)


特に飼われているインコは、各家庭で鳴き方も違うようですが、
我が家の場合はこんな感じです。

本当に警戒しているときは「キーキー」といった甲高い声で鳴くので、
「ゲー」はそれほど強い感情表現ではなく
「やや不満」や「やや不快」な時に使っているようです。

なので「ゲー」と言われると軽くブーイングされているようで
私もなんだか気が抜けます。


ちなみにポッチは構って欲しい時に「クイズする?」と言ってきたり、
大好物をあげると「おいしー」と言ったり
良いタイミングで人間語を使いこなすことがあります。

私もインコ語をピッチ先生に教わりながら
たくさん覚えて話せるように・・なるかな。。


久々のインコまんがやっと完成しました。

お読みいただきありがとうございました(^^)




それから、2週間ほど前になりますが、、

前回の朝顔の花の記事が
note編集部の「今日の注目記事」というものに選んでくださったようで、
たくさんの方々に見ていただきまして、本当にありがとうございました。

そして、たくさんのスキやフォロー、マガジン追加なども、ありがとうございました!

自分でも何が起こったのか正直驚きましたが
こんなことは、もう無いかもしれないので、
スクリーンショットはしっかり残しておきました。

7/29 トップページの一部


いつもスキやコメント本当に励みになっています。

改めてお礼申し上げます。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?