見出し画像

人間のカルビはほぐすに限る

なんのこっちゃ?とお思いかと(笑)

軽いメモ程度の内容で
すぐ読めますので是非♪

カルビは韓国語で肋骨という意味なんです。

美味しいですよね。

ちょっと自分の肋骨を触った状態で、何度か呼吸をしてみて下さい。

当然ですが吸うと肺が膨れるので、触れた手が押されますよね。

これをこなしているのは筋肉のおかげなのですが、焼き肉で言うカルビの部分です。

この筋肉はよく出来ていて、空気を吸う時に上手いこと動いて充分な空気を取り込んでいきます。

つまり、この筋肉が硬くなる(凝る)と充分な空気を吸えなくなります。

それによって、より身体に無駄な力を入れて、強張らせてしまい、別のところが凝ってしまったり不調をきたしてしまいます。

胸の横~脇腹は凝ってるというのは分かりにくいと思います。

私は、よく脚を組んで仕事してしまいます。

すると脇が凝りやすくなって、酷いと筋肉痛のようになる時もあります(笑)

痛くなくても、なんとなく胸の横~脇腹は定期的に揉んでおいて下さい。

カルビが柔らかくて美味しい理由がちょっと分かるnoteでした(笑)

こちらも合わせてどうぞ。

サポートありがとうございます。いただいたサポートはより多くのかたが楽しく素敵な生活をおくれるよう情報集め・発信に使わせていただきます。