見出し画像

コメダで食べるべきは味噌カツパンだ。


週末は作業をつめこんで
かなり集中した2日間だった。


作業量が多くなると
集中力が切れやすくなる。



そんな時には気分転換が大切。


という言い訳をしながら
すごく久しぶりに、コメダ珈琲にやってきた。



コメダ珈琲で頼むのは何?


コメダといえば?


シロノワール?
カツサンド?
小倉トースト?


ううん。



コメダ珈琲といえば

味噌カツパン


食べたことない人はぜひ食べてみて。



ちなみに、味噌カツサンドっていうのもあるけど
味噌カツパン を頼んでね。


コメダ珈琲、量が多い問題

味噌カツパン、初めて食べた。


だって、コメダ珈琲は量が多くて食べ切れないんだもん。

昔の私は食べ切れないから、トーストセットとか
飲み物ばかり頼んでた。



今回はパートナーがいるから大丈夫だろう。




どーんっ!


パンからはみ出してるカツが魅力的。


やっぱりコメダ珈琲、サンドイッチの大きさがおかしい。

一個頼めば2人分のランチになっちゃうよ。


名古屋が詰まった味

初めての味噌カツパン


一口ガブリっ。


カツ、すごくジューシー。
パンが絶妙な薄さと軽さ。
サンドイッチなのに重すぎなくて食べやすい。

カツを噛んでいくと
味噌カツの甘さが口にじんわり広がる。



あ、これは
カツサンドではないな。


味噌カツだからより美味しいんだ。



味は濃すぎず重すぎず。(でも一個は絶対食べられない。)


味噌カツパン、半分完食!



他にも頼んでみた

もう一つ頼んだのはこれ。


網焼きチキンサンド。


これもこれでものすごく美味しかった。
チキンが分厚いの。


そして甘だれの風味がものすごく好き。
パンのふわふわサクサクの感じも最高。


コメダ珈琲、絶対サンドイッチのメニュー食べなきゃいけないな。


お腹がいっぱい過ぎて、4分の1でパートナーにバトンタッチ。


そうか、コメダ珈琲は
よく食べる友達と行けば、苦しまずに済むのかもしれない。



隣の席にはフードファイターみたいなおじさまたち


私たちら2つのサンドイッチを食べ終わったあと、しばらく作業をしていた。


隣の席にはおじさま2人。



楽しそうに話してるなーって思ったら
なんかものすごく注文してる。


グラコロサンドとか
シロノワールとか
なんとかサンドとか


よく分からないけど、フードメニューを3回くらい頼んでた。


フードファイターやん。



コメダ珈琲に来る人は胃が大きい人たちなのかもしれない。



たまには違う場所で働くのもいいかも

お家が大好きで、いつも家の中で作業をしてたけど

たまに出かけるのも悪くない。



カフェにいるいろんな人たちに刺激されて
作業が捗るかも。



たまには外で作業しよって思った。



そしてコメダ珈琲では
味噌カツパンを絶対頼もうって決めた。



みんなも試してみてね。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

#仕事について話そう

111,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?