見出し画像

思い通りに描きたい。サイズ感も。

サンドイッチを続けて描いているので、何か挟む系のパンを続けて描きました。ホットドッグに、ハンバーガー。食べ物ばかり描いています。

小さく描くって、案外難しいです。すごく大きくなってしまって、何回か描き直しました。絵を描くことにまだ慣れていないので、実はこのサイズ感というものがけっこう難しいということを、実感しています。

並べてみました。↓

s20210413-1 - コピー

勢ぞろいでかわいい♪
どこを直したらいいかとか、今度はもうちょっとこうしてみようとか、そういうことを考えることや、それを試したり復習してみることも大切だとは思います。でもこういう自己満足感も、とても大切だと思っています。

好きで始めようと思ったのに、ダメな所ばかり数えていると、楽しめなくなっていきますもんね。

ペンは、コピックマルチライナーを使っています。家にあったのですが、いつ買ったのか覚えてないんですよね...。

ハンバーガーのバンズの上のごま、もっと小さく描くつもりが、絵の大きさに対してペン先が太かったのか、これまたサイズ感が違ってしまいました。その上、描いてすぐに手が当たってしまい、ちゃんと乾く前だったので、線が広がってしまってショック。でも、もうこれはこれでよしとします。
精密画ではないので、今回はこれで「こんなの描いてたなぁ」という記録として置いておくことにしました!ま、あまり気にしすぎずに!

色鉛筆で色を塗ることも、気持ちが癒されます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?