見出し画像

韓国ホテル、快適すぎるぞ。


韓国に着いて
なんとか電車に乗った私たち。


着くまでに現金おろしたり
メトロパス買ったりと、いろいろ大変だったけど
なんとかホテルに着いた。


私たちが泊まったホテル、快適すぎた。

せっかくなのでホテルリポートをしていこう。



ホテルの前には可愛いモニュメント

私たちが泊まったのはこちら

ーーーーーーーーーーーーー
📍 ベスト ウェスタン アリラン ヒル ドンダエムン
🗺 8 Arirang-ro, Seongbuk-gu, Seoul, 韓国
🚃 Sungshin Women's Univ. (Donam)駅から徒歩3分
💰8,500-/1泊
ーーーーーーーーーーーーー


駅から近いのがありがたい。

最寄りのSungshin Women's Univ. 駅の6番出口を出てすぐ、上を見上げると目に入る高い建物があった。

それが今回私たちが泊まるホテル。


可愛いモニュメントがお出迎え。
旅出したい気分になっちゃうね。


お部屋を拝見


チェックインは一瞬で終わった。

部屋に行くためのカードをもらう。

ホテルの一階のエレベーターは、部屋のカードキーをタッチしないと動かない仕様になってた。

セキュリティ対策が万全なのも嬉しいポイント。


私たちの部屋は14階。



、、、14階?

結構高くない?


期待値がちょっとずつ高まりながらお部屋に向かう。


絶景がお出迎え

部屋に入って1番に目に入ったのは「絶景」


ホテルからこんな絶景、素敵すぎる。

14階だから周りの目を気にすることなくカーテン全開。開放感がたまらない。


そしてお部屋のインテリアも確認。
ベッドが大きくてすごくいい感じ。

奥のテーブルとの間もしっかりあるので
スーツケースを広げても邪魔にならない。

満足度がすでにマックスまで上がってる私。
いいホテル選べて嬉しい。


お風呂場もチェック

バスタブ広い!
頑張ればお湯張れるかもしれない!


旅の時は歩き回りすぎて
毎回足がパンパンになるのが私の悩み。


このお風呂だときっと私を癒してくれるはず。

アメニティもちゃんと揃ってて
私はここの歯ブラシがお気に入りだった。


冷蔵庫の中身は

そして冷蔵庫。
小さめだけどちゃんと冷蔵庫ついてる。

コンビニとかで夜食を買った時に重宝するのがこの冷蔵庫。
ちゃんと2本のお水が入ってて感謝。


実はこのお水
3日間泊まったんだけど、毎日2本ずつ追加されてた。


追加チャージもつかなかったから最高。
地味にホテルのお水って必需品。

旅中は大きめのお水を買って小さい容器に移して使ってたなぁ。
普段よりも乾燥しやすい環境なので、気づいた時にはこまめに水分補給するのがおすすめ。


コインランドリーやジムも完備

部屋以外の話になるけど
このホテル、いろんな設備が整ってる。

ジムやコインランドリー、電子レンジもあった。

コインランドリーは私たちも実際に使わせてもらった。
使い方とかをまとめたnote を書く予定なのでお楽しみに。


電子レンジは、結構使ってる人多かったな。
コンビニとかのご飯をあっためられたら嬉しいよね。



ここのホテル、良すぎる

我ながらいいホテルを見つけれたって思う
(嘘、私のパートナーが見つけてくれたもの。)

後から気づいたけど、ここのホテルはbooking .comで評価8.8だった。


そりゃ素敵だわ。

私たちもbooking .comで予約したけど、かなり割引されてた。
時期によってセールがあるみたいだから
予約したい人は定期的にチェックしてみて。


ホテルリポートはこれでおしまい。

やっと街に繰り出せる。


久しぶりの海外、楽しみます。




今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,721件

#アウトドアをたのしむ

10,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?