見出し画像

素敵すぎる宿で、この旅最大の楽しみを実施する📷 __軽バン車中泊日記 九州一周の旅4日目

九州一周の旅4日目。


愛媛の旅が2日間
移動日が1日あったから
実際には今日が初めての九州の旅。

愛媛県の八幡浜からフェリーに乗って
大分県の別府に到着。


別府では地獄めぐりを楽しんだ。

別府を楽しんだ私たち。


次に行くのは「湯布院♨️」


軽バン車中泊の旅とか言いつつ
今回は宿にも泊まる。



湯布院では
ちょっと奮発して
いい宿を選んでいた。


いい宿を取った私たちは「あること」を思いついた。


旅をもっと楽しくするための
私たちだけのイベント。


宿で時間をたっぷり使って楽しみました。


湯布院の中でも別荘が並ぶような離れた場所に佇む旅館

私たちが泊まった宿はこちら💁‍♀️💁

📍 由布院 梅園 GARDEN RESORT
🗺 大分県由布市湯布院町川上2106−2
🕰チェックイン: 15:00


いま見たんだけど
「高級温泉宿」って書いてた。


湯布院のメインの観光地からはちょっと離れている。


周りには他にも別荘や旅館がいくつかあって

湯布院の中でも別荘地みたいな位置付けなのかもしれない。


おしゃれな宿の雰囲気はこんな感じ。

ここは本邸と離れの2つの建物に分かれていて

私たちは離れに泊まることになっている。


階段を登って進んだ先には
小さな平屋の家が集まった空間につながった。

離れはなんと、ちゃんと独立した建物に宿泊する。


私たちの選んだ部屋はお部屋にお風呂はないんだけど、部屋から1分の場所に家族風呂、歩いて2分で大浴場があった。


最高すぎる宿だ。


宿でやろうとしているのは、、、

私たち、部屋を全部見てまわって満足したあとは
いそいそと準備を始める。


机をずらして
荷物を隠して
着替えをする



そして私が着替えたのは



ウェディングドレス👰‍♀️



九州一周もするんだったら
途中で綺麗な景色とかあるでしょ。


せっかくなら
ウェディングドレス買って
ウェディングフォト巡りする?


という思いつきで始まった私たちのウェディングフォト巡り


最初の撮影地はここ、梅園になりました。


2人でいろんなポーズを考えて
撮影した写真はこちら

めちゃくちゃ和室だけど
ウェディングドレスが映える!


テンション上がって
レタッチ頑張りました。


他の写真もあるから
また余裕がある時にフォトnoteを載せる。


このドレス、楽天で11,000円くらいで買ったやつなの驚きじゃない?


ここまでクオリティ高い写真撮れるとは


宿のすごさと
ドレスのクオリティがあってこそ。


ここまで綺麗な撮影場所があるかは分からないけど

旅の途中にウェディングフォト巡り
進めます。


次の写真もお楽しみに。


宿のお話はもう少し語ります。


今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?