見出し画像

人間関係が変われば、世界が変わる


人間関係って大事。


一緒にいる人たちを変えるだけで
世界が180度変化する。


私は、スラッシュワーカーズに入って
自分の「当たり前」が変わった。



副業するのが「当たり前」

私の所属するコミュニティ
「スラッシュワーカーズ」

スラッシュワーカーズの意味は

スラッシュ(/)で自分の仕事を分けられるように、たくさんの仕事をもつってこと。


そんなスラッシュワーカーズの自己紹介は
普通じゃない。


名前
住んでる場所
スラッシュワークの種類


これを話すのが当たり前。
つまり、メンバーみんながスラッシュワークの経験者ってこと。


会社員しながら副業してる人
フリーランスで複業してる人

みんな違う。

ただ1つ一緒なのは
みんながめちゃくちゃ好奇心旺盛な人ってこと。

いろいろやりたい。
全部やりたい。

全部やっちゃえ。

そうやってスラッシュワークが増えていく。


私が会社員のときの周りの人たちは
「え?副業してるの?怪しくないの?」
みたいなことを聞く世界だったのに


スラッシュワーカーズの人たちは
「え?副業するの?次は何するの?一緒にしよ!」
みたいなことが当たり前に起こる世界。


旅するのが「当たり前」

スラッシュワーカーズは旅のコミュニティではなかったはずだけど

やっぱりみんな旅が好きみたい。


2月から世界一周に行く人
3月に会社を辞めて海外に行く人
4月から海外に飛び立つ人
7月から世界一周の新婚旅行に飛び出す人



あれ、私も海外行かなきゃって気持ちになる。



次みんなで会えるのはタイかな?
いやメキシコで会おうよー
ジョージアもいいなぁー


そんな話が当たり前になってる空間。


みんな旅した経験があって
世界一周にいきます!って人にどんどんアドバイスしていく。 


出発前にはこれした方がいいよ
この国のおすすめのご飯はこれ
この国ではこの場所に行ってみて
あの国は車がないと旅が難しいかも

聞いてるだけで旅してる気分になる。


自由に生きるのが「当たり前」

会社員の人、会社を建ててる人、フリーランスの人、パパさん

いろんな人がいる。


でもみんなすごく自由に生きてる。


今日の自己紹介で面白かったのは
自己紹介してる人たちのほとんどが
「会社を退職するって伝えましたー」
って報告してるところ。


会社を辞めることがいいことか悪いことかは別として


みんなが一歩踏み出して
いろんな挑戦を始めてた。


仕事辞める?何言ってるの?

そんなことを言う人が周りにいたのが嘘みたい。



ちゃいさんなら大丈夫でしょ。

みんなが言ってくれる言葉
スラッシュワーカーズで聞くこの言葉は、みんなが本気で応援してくれてることが伝わってくる。



当たり前のように
フリーランスとして取り組む私を認めてくれる場所。


環境が変わるだけで
自分の意識も変わる。



あ、私大丈夫だ。
次はこれ挑戦しよ。


って気持ちになって
当たり前のようにいろんな挑戦を始められる。



すごい人たちって、ネガティブなことを言わないの。
当たり前のように褒めてくれて
当たり前のように応援してくれる。


みんなが挑戦してるから
私もしよって気軽に始められる。



何か新しいことを始めたい人
まずは人間関係を変えてみて。


スラッシュワーカーズに出会って
自分の人生に自信がもてた。


あ、やっぱり挑戦し続けてよかったんだって
気づけた。





私もみんなに刺激されてから
今年のうちに海外に行くことにした。


やっぱり環境って大切。
スラッシュワーカーズでよかった。



今日はここまで。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?