【加筆版】 人道上 正しくないヒトの「影響力」と マウンティングや金儲け目的で使われる「心理学」の、不愉快な愚かさ。

人道上 正しくないヒトが何故か持っている「影響力」は、
この世から今後消えてゆくと良いですね。。

ヒトラーの続きの手助けをする様なヒト達からは
消滅 するのが良いですね。

なぜ彼らがそうした 影響力 を持つかと云えば、
ヒトラーらの亡霊に彼らが共感される思考ゆえ手先だからかな。

心理学を、他者へのマウンティング目的で学んでひけらかして金儲け目的で使っている様な人達の、ひけらかしている「心理学」も、上記のヒトラーの手先的思考に共感した行為だと、私は考えます。

そうした「振るまい」自体が、幼少から占星術や修験道の続きとして人の言動と心理について見つめ続けて来た私から見ていると、どちらも同じ心理に基づいている「同じ穴のむじな」に見えるのです。

近頃は、一連の修行さえすれば僧侶として名も資格も「買え」たりして、それを政界入りのハク付けに使って、その行いの実は暴力団相当という輩を事実政党の中にも見掛けたりもするのですが、

それ同様の様な、表だけ美化した包装紙でくるんだ、資格だけ学者の、中身マウンティング野郎が、ブログ文化の発達とともにすこぶる増加していて、

それをまるのまま信じる鵜呑みするヒトも増えていて、

日本の先行きが心配になったりします。

考えて答えに辿り着く事は、基本、自分の頭でしなければ、今後はどんどんそうした輩に騙され、いいように利用されるようになってしまいます。

そうした、無垢な人々を利用し騙し、自分達に都合のよい社会世界を作ろうとしているヒト達が、私は不愉快でなりません。

それはまるで今まで散々私達を利用し騙して来たアベ政権ジミン政権の姿と、同じなのですよ。

皆さん、どうか騙されないで、自分の頭と目と耳と肌と空気で、考えて、決して鵜呑みをしないでくださいね。。

ところで、SNSで人種差別等のヘイトを書き込んでいる「偽アカウント」の多くが、「(偽)高学歴」「(偽)有名企業」の現役やOBOGという「自称」を盾に【マウンティング】しているしていた事は、知っていますか?

私は2015、6年頃辺りから、彼らの化けの皮を、実際にその企業等に「偽者」との確認を取った上ではがしてもいました。  私に対してそうしたアカウントからのヘイトが山ほど、大体日に50件程はなされていたからです。 最近、ネット中傷で自死された著名な方は、日に100件の中傷を受けていたと聞きますが、私は全く無名なのに、2008年からの10年以上、未だにこうした輩が執拗に中傷を繰り返し受けています(現在進行形である証言としてここに記載しておきます)。私がそれらのアカウントの「偽者暴露」に至った理由は、それらのアカウントが、執拗な人種差別や弱者差別を毎日連日連夜行っていたからです。そうした内容を、何も関係のない私に勝手に返信をしていました。ゆえにそれらのアカウントを個人的に「調査」し「真実の暴露」に至った訳です。それ以前に何度も何度も各SNS企業にそのヘイトの旨と改善措置をお願いしましたが、長期に渡り何も処置をしなかったため、やむをえず個人的に調査と暴露をしました。その経緯は、SNS上で相互フォローで直接知人の著名人も認識しています。

私のnote投稿へ「いいね」を押して来ている、いかにも儲け目的や心理学的マウンティング目的のアカウントの中にも、その類いがいます。

今や、他者のブログ等から文章や画像をコピペして、さも自分の書いた記事の様なフリをする、こうした輩に、ネット上は充ちています。

医者や患者のナリスマシも2010年から既に沢山いて、平然と全く関係ない病院のHPをさも自分の勤務病院の様にプロフにリンク貼っていた偽医者アカウントも、当時から沢山いました。実在の他者の名前と画像を使い勝手になりすます偽アカウントも当時からいました。

(ましてまともな救急医がそんな事して遊んでいられると思いますか?医者が、まともな医者と 医者ブランドや権力に依存して保身とマウンティングしかまともにしない医者に「二極化」しているのも、もうバブル崩壊後の30年前から既に続いている事です。)

そうした社会のウソツキ達にも騙され利用され、いつのまにか自分もヘイトに加担していたり、この社会の心を汚していたりせぬように、気を付けて頂きたく思います。

(ちなみに皆さん、教育大ではマーケティングは学びませんよね。偽アカウントは、よく見ていれば判ります。私は早く自立をしたく商業高校のマーケティング科へ行こうかと思っていた事がありましたし、教育大進学も考えた事があったので、その程度は分かります。)

ここで述べた事は、この投稿に「いいね」を押しているアカウントの多くが「金儲け目的」や「マウンティング目的の心理学」の投稿をしているアカウントである事からも、その偽アカウントの徘徊ぶりが判ると思います。noteも一度、アカウントの身元を調べたほうが良いと思います。

偽アカウントの主には、ここ↓に書かれたヒト達もいます。是非一読下さい。彼らにとって一番不味い事は、こうした真実が公にバレる事なのです。

以下はご参考。

彼らは10年以上、TwitterやFacebookで人種差別や弱者差別等を私に執拗に返信する事を繰り返していたのですが、社会の声の高まりにより中傷削除が強化されると次は「質問アプリ」に事実無根の私の中傷を書く事で、アプリの連動システムを悪用したSNSでの中傷拡散を、やはり毎日50件以上執拗に行い、それも削除対象になり、中傷アカウントの削除傾向が強まると、次は、彼らに職務上で教えたメアドにだけ迷惑メールが異常に来る様になりました。最近それらを取締り機関へ転送している旨を公表したら、次にnoteが急に「いいね」押される様になった訳ですが、それらの投稿内容やプロフ内容には、明らかに偏りがある事がわかります。