目的と手段のはなし

いつも見る専門だったのですが、たまにはちょっと書いてみようかと思いまして。

引越しを控えており、荷物の整理をしていたところ数年前に書いた履歴書が(笑

改めて自分で読んでみると、自分にしてはまぁまぁ良く書けてたな!と。

伝えたいことがある程度端的に、まとめてあって、芯は今と変わらない。

今思えば、どちらかというと以前から目的思考寄りではあった。おかげさまで、手段思考の上司とは全く話があわず、大変苦労した。(今なら、話が合わない理由が少しわかるし、自分の伝える力も足りなかった)

今の会社に入って、勤務初日…上司から目的と手段の話があって、私は泣きそうになった。(ほぼ涙目だった)

あぁ、私が言いたかったことはこういうことだ。

そう、分かった。自分がなんとなく考えてた、感じてたことを初めて言葉で示してくれた人だった。

そんな人に出会えたことは幸運以外ない。一緒に働かせてもらえる環境に感謝して、もっと成長したい。

これが、生きることを楽にしてくれるとても重要な要素であることは、また別で書きたいと思う。


#はじめまして #楽に生きる #楽しむ #目的 #手段 #感謝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?