見出し画像

草刈りの時期が来ました

皆さんおはようございます。
Bien le bonjour gente dame et beau damelot.
Comment ça va ?
La saison du débroussaillage a commencé miladiou 

皆さんお元気ですか?
春になりましたねー

草刈りだらけの時期ですね
草は夏の方がすごいですけれども、
春から始まります。

三原市大和町の大和こども園の草刈りをしました。
クラス活動でした。
私の奥さんのクラス活動でしたけど、
私も行きました
両親集め、てみんなで草刈りをしました。
奥さんもいました。

草刈りの準備
奥さんは草刈り機を使いました。

5月25日子ども園の運動会行います。運動会のために準備が必要でした。みんなでグランドをきれいに
しました。フランスでは運動会は無いので、自分の息子の運動会を見るのは楽しみしてます。

次に
5月14日料理教室もしました。
今回久井コミセンターで行いました。
毎月第二火曜日行います

1年間のスケジュールです

5月12日の料理教室で Hachi-Parmentier
の作り方を教えました。
レシピの野菜は三原市大和町の野菜使いました。
16人いました。
いつも通り、フランス類ではなく、フランスの話もします。
自分ことも紹介します。
私のフランス料理教室は料理ではなく
ゆっくりする時間です。

ストレスを発散する教室です
笑笑

自己紹介してからお料理を教えた
完成です

出来るだけ三原市大和町の材料使いたかった
ので、友達の農家さんと相談して、
レシピを考えました。


7月、自分の店のオープンするので
6月も忙しいけど頑張りたいと思います。

いろいろやりたいと思います。
三原市大和町盛り上げましょう

Merci d’avoir lu mon article 
À la prochaine
Bisous !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?