見出し画像

出世欲の強い上司

どーもご無沙汰しております。

雨がひどくて、日本全体が温暖化していてそろそろスコールを天気予報に加えてもいいと思っている茶ルマです。


さて、自営業を経て性懲りも無く会社員になりました。

新たに就職した会社の内容を説明しますと社員20名弱の中小企業です。分野は建設業でかなりの隙間産業の為、競合相手が少なくなかなか面白い業界だと思って入社しました。

今まではかなり地元で大きな会社に勤めていたので、会社としてのシステムが整っているような会社でした。

今入社した会社はかなり新しい会社なので、システムも確立しておらず、このスキルが求められるような会社です。分野としては同分野ではあるものの業務内容はかなり面白いです。

そこで出会った上司がかなり特徴的だったので紹介したいと思います。役職で言うと所長クラス方で、とても上昇志向が強く一緒に働いていて、魅力的に感じる部分が多い。

しかし、残念ながら人間的な魅力が少なく周りからの信頼が薄い。

私はなぜか、その所長に気に入られいろいろな相談を受けている立場になっています。私は個人的には好きな人です。

今までにあった上司の人と比べると、考え方が端的で自分の思う方向に進めたいと言う意思がとても強いです。ただ周りを巻き込む力が強く、上層部には気に入られていると感じています。そして年齢的にも近く結構尊敬してます。

そんな上司の下で働く、1社員として今後の記録を残していければ面白いと思い投稿を再開しました。


今日はハイボールを飲みすぎて、酔っ払っているのでこの辺で失礼します。今後の投稿に乞うご期待です!


それではご機嫌よう!茶ルマでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?