見出し画像

〜夜のお花見パーティ〜ブルーシートでもインスタ映えする方法

2023年は、
昼に1回
夜に3回、お花見やりました!!

昼はインスタ映えしやすかった。
なぜなら桜の色や芝生の緑がしっかり視界に入るから、
さぞかし視界的にも天気も気持ち良いでしょう。

しかし!
夜は桜の色も芝生の緑もございません!
当てになるのは、白く光る街灯のみ!

なんの工夫なしにお花見しようもんなら、
暗いし、なんか、写真映えしない。

コロナ前の上野の様子

ブルーシートにビニール袋が転がってて、
なんかダンボール📦の茶色がなんとなく貧相な印象に…

アウトドアを楽しみたい!!
色鮮やかな世界観にしたい!
インスタ映えどこいった!


そんな悩みを一度でも持った人に向けて書きました✏️🗒


どうしたら、もっと華やかになる??

やっぱり夜なのと、大人数でやるってなると、
色々限界ありますよね。

荷物重いし、1人じゃ色々と限界!

そんな中で、

テーブルシートで床を華やかにしてみた

どういう状態かというと、
コチラ✨

12名のため、やはりブルーシート以上に大きいシートはなく、仕方なく使うことに…

しかし、

テーブルシートで料理の彩りが華やかに見えるようになりました

また、ライトを持ってきたことで、
めちゃくちゃ暗い公園に暖かい光が💡

周りが暗い中でライトがあると、
なぜか安心感が生まれた☺️

もってきた方が絶対いいです!!

暗いと顔も見れないし、
なんとなく不安を煽るようです。

お弁当で感動を与える

準備に時間はかかりますが、
コンビニやどこかで揃えるよりも、
お弁当作った方がコスパも良いのと、
美味しさも違いました…!

1回目の夜花見でコンビニのご飯とかスーパーのご飯セット買ってきてみんなで食べたのですが、見栄え悪かった…

最高のおもてなしは、
やはりよく知ってる人の手料理だなと思いました!!

色とりどりのお弁当の内容はこちらです🍱

【お弁当内容】

・厚焼き卵焼き
・トマト、モッツァレラチーズ、生ハムのサラダ🥗
・塩茹での枝豆
・うめきゅうり
・ネギと鶏の焼き鳥風
・ハム
・人参のマスタードあえ
・焼きそば

なるべく
色鮮やかな料理を用意するのがポイントです!

お弁当の蓋を開けた瞬間、
ワー!!
って感動してくれたのが嬉しかった☺️🌈

オシャレな乾杯ドリンク🥂




乾杯ドリンクも提供しました!
花見なので、シャンパンロゼ🥂

お酒は各自持ち寄りにしましたが、
やっぱグラスで乾杯したい!!

グラスは可愛いのを用意し、🍓イチゴをぶっ込みました〜🌸

中目黒の屋台がこうやってやってたから、やってみましたが、
めっちゃ可愛い!!映える!!

キャンドルも良い感じに演出してくれている…!

机を用意する

あるのと無いでは、違う!!!
持ってくるのは大変ですが、
あった方がみんなが取りやすいです🍱🥢

スリコで買いました!

以上!
今後も精進してまいります🤳✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?