見出し画像

ONE PIECEボン・クレーの魅力(インペルダウン編)

こんにちは😃

久しぶりの投稿です。笑
書きたいと思って始めたnote、
一週間たらずで諦めた🤦‍♀️爆

今回こそ続けるぞ( ˘ω˘)

さて、今日は、ONE PIECEにハマったので、
語る。(遅

今更、今更なのだけど!!

インペルダウン編

から観てます♡
そして、

ボン・クレー

の友情を大事にするところに心が打たれております!🥺🥺🥺

93年生まれの人は、たぶんアラバスタ編に出てきたキャラクターとして認識してるんじゃないでしょうか!(≧∀≦)

インペルダウン編で出てくるボンちゃんは、
命を張って、友達のルフィを助けます!

監獄に囚われてるエース救出のため、
猪突猛進なルフィをアシストするボンちゃん。

強敵マゼランを目の前に、ボンちゃんは逃げてしまいますが、ルフィは立ち向かう。
そんなルフィに、
「麦ちゃん…ごめんねぇ!!」
と逃げてしまいます。

私はそんな正直に逃げる姿も、めっちゃすき!

【名台詞】
ダチだからようっ!!
理由なんざ、他にゃいらねェ!!!
(ボン・クレー)

引用(https://www.pixiv.net/artworks/12370679)

マゼランに敗戦してしまったルフィは猛毒にやられ、死にかけます。

そこで、ボンちゃんは、同じ囚人として過去に捉えられていたイワちゃん(カマバッカ王国の女王)を思い出し、果てしない監獄の中を探します。


「死にかけのやつなんか放っておけ」と、同じ囚人達から冷たく突き放されるシーンもありますが、
死にかけのルフィを「ダチだから!」と必死で守る姿や、
マゼランの戦いで一度逃げた自分を責め、
今度は自分が救う!
という姿に心打たれました🥲

正直に行動や口にできる人って最高!!!
魅力詰まりすぎてて語りきれぬ!

また読んだらnote書きまーす!

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?