見出し画像

【美容】隠れた名品。「しつこ〜いマスカラ」もコレを使えばスルン!と落ちるよ!

こんにちは!

マスカラは高校生の時から上まつげも下まつげも塗りたくっています、

どうも ちゃろです!


何を隠そう、私めちゃくちゃ「和顔」なんですよねぇ。ソースか醤油かで言ったら圧倒的後者。

でも人って自分と反対の顔に憧れがちじゃないですか。バービーちゃんみたいな堀の深い顔になりたいと、幼い時から願ったものです。今も願ってる。諦めない。(諦めろ)


ってことで、マスカラを塗りたくっちゃうんですよね。とりあえず目を大きくすれば何とかなるだろう、という安易な考えから。


マスカラは、色々と略してお伝えすると、


ディオールのベースを丁寧に何度も塗り

メイベリンの長さが出るタイプを塗りたくり

ラストにヘレナルビンスタインのボリュームタイプを塗って仕上げています。


そうです、お察しの通り、めーっちゃ時間かかります。上まつげも下まつげも同じステップです。

まつげ重くなり過ぎてえらいことになりますが、自分的にこのステップ&マスカラ達が気に入っていて、ここ何年もマスカラは変えてません。

結構いい感じでバサバサになります(いいのか?)


女って大変。ねぇ。(誰に話しかけとんねん)


目力命の私。OL時代に、ありとあらゆるマツエクにもトライしたんですが、なんで?ってぐらい似合わないんですよね。いやほんと、なんで?もう何ならぬんで?って感じ。(どんな感じや)

ねぇ、ぬんで?


ナチュラルまつ毛でキラキラ代表の美人先輩の腕を鷲掴みしては

「先輩、そのまつげどこでやってます?!教えてお願い〜!!」

と懇願し、教えてもらったお店に行っても、オネエ仕上がりのワ・タ・シ( ハート )


もうね、ダメみたいです。自まつ毛で勝負しないと。

ってことで頑張ってます、オイラ。


お察しの通り、塗るのが大変な分、落とすのはも〜っと大変!

何年間も、リムーバーをコットンに付けては目にくっ付けてウロウロして時間稼ぎ → まつげがしっとりしてきたらソ〜ッとオフしてました。

ストレス半端なしです。時間かかりまくりです。


そんな時にたまたま出会った素晴らしいマスカラリムーバーがあるんです。

こちらでございやす!


画像1

ヒロインメイクの

スピーディーマスカラリムーバー


もう知ってるよって方は、ここまで引っ張ってしまってすみません。(ペコリ)

このリムーバー、名前に「スピーディー」と付いているだけあり、本当にオフが早いんです!


マスカラのような形のリムーバーで、マスカラのようにコームを使ってまつげの根本から塗り塗りするだけ。


画像2


塗った瞬間からマスカラが溶けるというか、しっとりしてくるのが感じられるんです!

どんなにしつこいマスカラをつけた日も、ウォータープルーフのマスカラをつけた日も、これさえ使えば付けた瞬間からマスカラが柔らかくなります。


画像4

私はこれを右目に塗りたくり、左目を塗りたくっている間に既に右目がしっとりしてくるので、ソフティモのジェルリムーバーをコットンに付けて、スッと落としています。


画像4

▲ ソフティモはこちら


アイラインもガッツリ書いているので、ジェルも併用して使っていますが、マスカラを軽く塗っているだけだったら、ヒロインメイクの単品使いで事足りるかと思います。


お値段なんと924円。リムーバーも毎度塗りたくっている私ですが、かなり長いこともちますので、コスパもいいと思います。

900円でにっくきアイメイクオフ時間を短縮出来るなら、お安いものです!

楽天でも買えます


Amazonでもベストセラー1位でした。知らなかったなぁ〜!

画像5


「もっと早く出会いたかったコスメNo. 1」と言っても過言ではありません。

美容オタクの母にも紹介したら、かなり感動したようで「これ無しでは生きていけない!!」と言っていました。分かるよ分かるよ〜!


もし少しでも「メイクオフの時間を短縮したい!」とお考えでしたら是非とも試してみてくださいね〜!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕