見出し画像

【食】知らないと損?!フードロスを削減するお得なテイクアウトアプリ『TABETE』で、お安くテイクアウト!

こんにちは!


本日はちょっぴりエコに貢献して参りました、


どうも ちゃろです!



エコに貢献したというか、食べたいものを買ってきただけなんですが、


買うだけで食品ロスに貢献できるアプリ


があるんですよ。



皆さまご存知でしょうか?

私も最近知ったんですが、これが画期的で!



もっと早く知りたかったなぁと後悔すらしているので、ご紹介してみたいと思いまーす!



画像1

食品ロスを削減するエコでお得なテイクアウトサービス

『TABETE』



まず、TABETEとは?


TABETEはまだおいしく安全に食べられるのに、店頭では売り切るのが難しい食事をお得に「レスキュー(購入)」できる【フードシェアリングサービス】です。



様々な理由から売り切れなくなってしまったお食事を、アプリを通じて購入できるという、画期的なサービス!



お得に買えるのに、食品ロスにも貢献していて、お店の方にも感謝されてしまうという、なんとも最高な循環、



ブラボー!オッケー!

皆ハッピー!


なシステムなのです。

(なんやそれ)



ランチ用に多めに作ったお総菜や、パンやケーキの詰め合わせ、和スイーツなどなど…かなりの種類があって、アプリを見ているだけでも楽しいです。



実際に使ってみた!



本日は目黒駅にあるダロワイユというケーキ屋さんのケーキのセットをレスキューして参りました!


どんな感じで使うのか?どんなケーキだったのか?ご紹介いたしますん!



どうやって使うの?



① まずはアプリをダウンロードして会員登録!



② お店を選ぶ!


『現在地』で検索すると、近くでレスキュー待ちしているお店を表示してくれます。


残りの数が表示されているお店はレスキュー(購入)可能。


逆に『Rescued』とかかれているお店はレスキュー(購入)済み=売り切れたということです。


画像3

(でも、なぜか地理的に全く関係ないお店も表示されます、東京にいるのに名古屋のお店とか)



③ 選んだら受け取り時間を入力して、お支払いするだけ!



手数料も何も必要ないので、お支払いは商品代のみ!

クレジットで事前支払いをして、予約時間に受け取りに行くだけなんです!


▼ こちらのお店を選択!

画像5


↓↓↓


▼ お会計ページ

画像4


↓↓↓


▼ レスキューページに、自分が買った商品が表示されるので、これをお店で見せるだけ!

画像6

(初回クーポンで100円引きだったので、580円で購入できました!)


④ お店にGO!


目黒駅のダロワイユに行って、『TABETEで予約しました』というと『TABETEですね!』とスムーズにご対応いただきました。


画像2


ケーキは選べないので、既に箱に梱包されていたケーキ2点を見せて頂いて、受けとるだけ。


画像11


めっちゃ簡単!




どんなケーキだった?



画像7


この日はチョコケーキのオペラとミントマカロンのケーキでした。


画像8

画像9



確かどちらも一つ650円ぐらいだったと記憶しているので、ケーキ2点で680円(クーポン使って580円)は、ほぼ半額というかなりお得なセットでした!


画像10



自分では選ばないようなケーキを試せるので新しい発見もあったりして、とっても楽しかったです。


近々パンのレスキューもしてみたいなぁと思っているので、またレスキューしたらご紹介しますね~!



と!


いうことで、本日はとってもお得なアプリ、TABETEをご紹介してみました!


見る時間帯によって、出ているお店も異なるので、朝・昼・晩とチェックしてみるのがお勧めですよん!


ではでは!


またお会いしましょう~!



いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕