見出し画像

【育児】二人目の新生児育児でやっと出会えた、超使いやすい『哺乳瓶』はこれだ!

こんにちは!

三年ぶりの新生児育児で、覚えてないことが多すぎて焦ります、


どうも ちゃろです!



先日、初めて新生児の息子と出掛けてみたら、



ガーゼ持ってきてない!

暑さ対策何もしてない!


めちゃくちゃ泣いてるけど、

どこで授乳すれば…!



と、テンパることだらけ!



あなた二人目ですよね…ってツッコまれてもおかしくないレベル。


いやはや、人の記憶ってあてにならないものだ…(私だけ?)


さてさて!



そんな私ですが、少しでも育児が楽になるようにと、赤ちゃん用品を買う時は命をかけて選んでおります!


一手間でも二手間でも省けるものは省きたーーーい!


そう考えてアイテム選びをしておりやす。


今回、新生児を育てるにあたり、新調したのが


哺乳瓶。



一人目で使っていたものもあったんですが、『もっと楽にならんもんかね?』


と妊娠中に調べて買っておいた哺乳瓶がめっちゃ使いやすかったのでご紹介します!



画像1

ピジョンの病院用哺乳瓶

母乳実感 直付け式



このタイプの哺乳瓶って、よく産後、病院でミルクをあげる時に使いませんでしたか?


でも一人目の時は人気の哺乳瓶を調べても、これが出てこなかったんですよね。


一人目の時から使いたかったと後悔するほど良いんですよ…(泣)




この哺乳瓶、何がいいって、

パーツが少ないこと。




普通の哺乳瓶ってこんな感じで、乳首とリングみたいなのがセットになってて、



画像2


このリングを洗って消毒しないといけないし、


画像3



わざわざ乳首をリングにはめないといけないっていう工程もあって、



めっちゃ面倒なんですよね(汗)



そりゃ1日に一回とかなら頑張れるけど、ミルクが多くなってくると、1日に何回もこれをやらないといけなくて…


おまけにリングどっかいっちゃったりしたら、1本哺乳瓶使えなくて、まぁエライコッチャ。


そんな時に、これは

『直付け式』



といって、リングは使わずに哺乳瓶にそのままカポッとはめることが出来るので、洗う手間もはめる手間も省けるんですよ。


これを

画像4


カポッ!

画像5


加えて、もう一つメリットがあって、これ


蓋がついてるんです。



画像6


これ、初め何に使うのかな?って思って使ってなかったんですが、


夜中、母乳だけだと満足いかない我が子はちょっとミルクを足すことがあるんですが、


夜中の頻回授乳の時に、毎回粉ミルクを測って入れるのってまぁ面倒だし、手元もフラフラ。


そんな時に活躍するのがこの蓋!


あらかじめ夜中用に粉ミルクを入れて蓋をしておけば、夜中そのままお湯を入れてあげるだけでミルクが作れてしまうんです!


画像7


夜中、『いっぱーい、にはーい、さんはーい、あれ?今何杯?ねむ…』ってやらなくて済むんですよ!


ブラボー!



ただ、完全に密閉型ではないので、この状態で外出時に持ち歩くとか、この状態で長期保存とかはしない方がいいかな、と思います。



デメリットはないの?



この哺乳瓶にも、デメリットはあります。


それは『持ち歩きには不向き』ということ。


普通の哺乳瓶には乳首にカポっとはめる透明の蓋がついてるんですが、これは付いてないので、持ち歩きはできないかな?と思ってます。


なので、持ち歩き用にはプラスチックの蓋付きの哺乳瓶を別途買っておくといいかなと思います。


サイズは?


これ、100mlと200mlがありますが、大は小を兼ねるで、初めから200mlを買っておいた方がいいと思います。すぐに飲む量増えるし。


我が家は今のところ母乳よりの混合ですが、4本使ってます。もっとミルクの量が増えるなら、あと2本ぐらい足してもいいかなぁなんて思ってます。



こちらで購入出来ますよ


と!


いうことで、二人目の新生児育児でやっと出会えた使いやすい哺乳瓶のご紹介でした!


いやはや、一人目からこれ使いたかったです…トホホ。


これから出産のかたは、ぜひ入院の際に産院で使ってる哺乳瓶を見てみてくださいね!


その時に使いやすいって思ったら、お家で使うのにお勧めですよ~!


ではでは!


またお会いしましょーう!

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕