見出し画像

【育児】二人目の出産後にやっと出会えた!高コスパ・オシャレ・使いやすさ抜群の『授乳ケープ』

こんにちは!


娘3歳・息子生後1ヶ月、夫も私も毎日『寝不足マウンティング』を取っています、


どうも ちゃろです!



夫は娘と一緒に寝てるんですが、なんと3時に起きて夫を起こし、もう一度寝るようになんとかなだめるも、5時~6時には起きてしまうんですよね。


幼稚園が楽しみすぎて、早く起きてしまうようです(白目)


私は息子と別室で寝ていますが、1、2時間ごとに起こされるんですよ。


お互い『おはよう』を言う前に、いかに寝てないかでマウンティングをとる日々を過ごしております。



二人の顔たるや、ボロボロでございます。



ん?


誰がボロ雑巾やて?

(誰も言ってない)


いやはや、いつになったら普通に寝れるんだ…!!


教えて、

先輩ママさん・パパさん(涙)



二人育児、まだまだ調子が掴めてないですが、引き続き頑張ります(弱気)



さてさて!



本日は、二人目にしてやっと出会えた理想的な授乳ケープをご紹介いたしまーす!



この情報、かなり需要低そうですが…個人的に感動したので、サラリとご紹介させてちょんまげです(ペコリ)



画像1

ワイヤー入り授乳ケープ



一人目の出産時は360度覆うタイプのコットン素材の授乳ケープを使ってました。


イメージ的に、幼い時に、水泳で使ってたすっぽりかぶるタイプのバスタオルみたいな作り(あぁ懐かしい)


でも、このタイプのケープ、360度で背中も見えないのはいいんですが、デメリットが色々とありまして。


① オールコットンだからテロッとしてて、赤ちゃんの顔が見えない

② かさばるし、若干重たい

③ 夏、めちゃくちゃ暑い



っていう。



360度すっぽり隠れるっていうメリットよりデメリットの方が多くて使いにくかったんですよね。


で、二人目は完母か混合になりそうだったら新しいのを買おう!!と心に決めて、妊娠中から超探してたんです。


現在混合で、外でも授乳ケープが必要な機会が増えてきたので、意を決して購入!



結論。


一人目から、これ欲しかった~!



上記3つのデメリットをらくらく解決してくれたんです!


▼エプロン型で首からスポッとかぶれるタイプ

画像7

(首もとと背中が調節出来ますよ)



画像9

(背中の調節部分)



このケープのメリットをザザザッと挙げてみます!


その①


ワイヤーが入っていて赤ちゃんの顔が見える!



画像2


このワイヤー部分のお陰で、赤ちゃんの顔が見えるので、楽に授乳することが出来ます!


画像3

(上から見るとこんな感じ)


その② 

ガーゼ素材で涼しい&軽い!



このケープ、コットンタイプとガーゼタイプがあるので、一番使う時期にあわせて選ぶといいかな?と思います。


私は夏に主に使うことになりそうなので、涼しいガーゼタイプを選択!


画像4


サラッとして触り心地もいいし、なによりとっても軽い!


肌掛け用に別途おくるみとかを持たなくても、これをかけてあげれば日除けにもなって、荷物も少なくなって一石二鳥!



その③ 

コスパ最強



大体授乳ケープって高いものだと5-6000円とかしたり、こういうエプロン型の物でも人気の物は3000円ぐらいするんですよね。


でも正直、授乳ケープって何年も使うものじゃない。


一人目の時の360度のタイプも結構なお値段しましたが、高い=使いやすいという訳ではないんですよね。


安いに越したことない!


で。


こちらのケープはなんと、


1080円


やっす。



はじめ見つけた時に、さすがに大丈夫なの?と疑いましたが、口コミもよくて、使ってみたら超良かったので、言い方はあれですが、これで十二分!


逆にこれ以上何を求めるねん、て感じですわ。


ちなみに母に『これいくらに見える~♪』と聞いたら、『3-4000円ぐらいかな!』と言われました!


本当にそのぐらいのクオリティに見えます。むふふ



ビバ高コスパ!



画像5

くるっとまとめて


↓↓↓


画像6

ケースにIN!


ここで買いましたよん。



その④

デザイン豊富でオシャレ!



届いた時、あまりの可愛さにずっと眺めてしまいました。超ツボなデザイン。


他にもデザインが色々とあって、選ぶのが楽しいですよ!



と!


いうことで、二人目の出産でやっと出会えた超お気に入りの授乳ケープのご紹介でした!


とってもオシャレでテンションが上がる可愛さなので、ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね!


ではでは!


またお会いしましょーう!





この記事が参加している募集

育児日記

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕