見出し画像

【食】『証明書付き』の最高級神戸牛。家でこんなお肉が食べられるなんて!

こんにちは!


お察しのとおり、本日はお肉のお話をさせてくださいませ。


どうも ちゃろです!



義理両親から、お祝い事で頂いたお肉がめちゃくちゃ美味しくてですね。



もはやこの世のものとは思えない




中々自分では買えないけど、贈り物や、何かイベントの時には知っておきたい絶品のお肉だったので、ご紹介させて頂きやす!




画像1

マルヤス食品の

A5等級 神戸牛 すき焼き用



なんとこちらのお店、A5の雌牛(ミス牛)専門らしく‥‥。



いやミス牛てなんぞやって私も熟読したら

『未経産牛』、つまり出産を経験していない柔らかい肉質のものを厳選



ミスって‥


NOT MRSのMISSってこと?!

(あんぐり)


と一度ひっくり返りました。



いや、なんとなく雌牛のほうが美味しい的なのは聞いたことがあったけど、こ、これは強烈だ‥。



いや、そんなことを伝えたい訳じゃなくて。


いかに美味しかったをご紹介していくよ!



とにかくサシがすごい!



ご覧のとおり、サシがハンパないです。


画像2



そして一枚ずつがかなり大判で超贅沢!


大体10-12枚ぐらい入ってたと思います。



ちゃんと牛脂と一緒に来るので、牛脂でネギを炒めたところ、えも言われぬ美味しさに。


画像3


世界一贅沢なネギ焼きやな



と言いながらネギを頬張りました。



ちゃんと証明書と共にくるよ



証明書ついた肉なんかあるんか‥‥


と夫としばし硬直。



神戸牛の中でも、但馬牛(たじまぎゅう)という品種らしい。


画像10



でもなんか、ちゃんと読み込むと、夫と二人でちょっとしんみりしちゃったり。



ちゃんと読むもんじゃないわ。

(いやちゃんと読め)


画像5


どんだけ証明書つくねーん!



で、味は?



こういう、いいお肉を調理する時って緊張するの私だけ?


なんかもう、失敗したら取り返しつかないやん、というプレッシャー半端ない。



すき焼き奉行全開で夫とギャーギャー言いながら焼いてみたよ!



一枚広げると、こんなに大きい!


この、初めに焼いて、割り下を絡めて焼くのって関東風?関西風?


とりあえず調べたらまずはこの方法で!と出てきたよ。


画像6


お店みたいな感じで、この状態で割り下をジャッと掛けて頂きました。



(ブレててごめんなさい!)

画像7

めためたデカイ。


絶対白米とだよね!



画像8


白米にバウンスさせて、一口。




うううううううまいいいいい!!




あああああまいいいいいい!!!




夫と共に目をまん丸くして

悶絶。




もうね、やわやわに柔らかい。

脂が甘い、溶ける、飲める、飲みたい。

もうなんか、これ頬張りながら寝たい。

今寝たい。


なんならこの肉の上で寝たい。


それぐらい、うまいんです。




この方法で数枚頂いたら、割り下と他の具材を煮込んで、今度は煮込みスタイルでも頂きました。



画像9


煮込みスタイルもまた別の美味しさ!


焼くよりも、更に柔らかく仕上がるんですよね。


画像10



ジュワッと肉汁が口の中で広がる。

ただひたすらに、甘い。柔らかい。溶ける。



とにかく幸せになる。




ほんとに、何をどうしたらこんなに美味しいお肉になるの?


と不思議になるほど。



いやはや、家でこんなに美味しいお肉が食べられるなんて!

義理両親サマサマ‥!なんでまたこんな良いお肉送ってくれたのかビックリしましたが。


➡ お店はこちら!


と!


いうことで、本日は超絶うまし!の神戸牛のご紹介でした。



いやはや、誰かに何かお祝いで贈りたい時など、ここぞ!という時にこういう物を知ってると良いよね〜と、また素敵な物との出会いに嬉しくなりました。


こんなに美味しいものが家で食べられるなら、外食するよりコスパいいかも、とも思っちゃったり。


外食してないし!自粛頑張ってるし!という方のご褒美にもオススメですよん!


ではでは!


本日も長々とすみません!いつもありがとうございます〜!



いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕