見出し画像

【LDK】DAISOでやっとゲットできた、売り切れ続出のコレ!

こんにちは!


何年かぶりにチキチキボーンを買ってみたら、美味しすぎて涙が出そうになりました、


無添加大好きの

どうも ちゃろです!

(どの口が言うねん)


えぇ、チキチキボーンはきっと決して体には良くないでしょうがねぇ、美味しいんだから、たまにはいいですよねぇ。


ちなみにジャンクフードだったらケンタッキーが大好きです。やっぱりフライドチキンは無敵です。

もたれるから2,3本しか食べられないけど。

歳・・(涙)


憧れのバーレル、一生無理説。


子供の頃に「ケンタッキーは高いからダメ」と言われて食べさせてもらえなかった反動でしょうか、なぜか結婚してから食べるようになりました。(妊娠とかのせいもあるかも?)


大人になって、蓋を開けてみたら「高いから」という理由ではなく、「母がフライドチキンを好きじゃないから」という理不尽な理由だったことを知った時は、やるせない気持ちになりました。くっ。



さて!話は変わりまして。


本日はずーーーっと欲しかったけど、全く店頭で見なかったお勧めのDAISO商品をご紹介させてくださいませ。


それが、こちらです!


画像1

ダイソーの珪藻土水切りマット


これ、本当に半年前とかから、ダイソーに行く度にちょくちょくチェックしてたんですが、絶対にどこの店舗にもなくて。


こないだ、たまたま入ったダイソーに大量に山積みされていて、一瞬震えました。


しかし人の脳とは不思議なもので、沢山在庫があると「本当にいる?」と思ってしまうんですよね。在庫切れだと絶対に欲しくなるのに。ザ・天邪鬼。


でも、ちょっと洗った食器を置くのに便利かな?と思ったらこれがまたミラクルヒット!超便利なんです。

我が家の使い方を簡単にご紹介!


使い方


我が家は基本的に食洗器頼みで生きているんですが、食洗器を回しちゃった後に、洗いたいものとか、食洗器不可の食器を手洗いすることってありますよね。

そういう「ちょい置き」したいなって時にこの珪藻土マットが大活躍!


画像2


マットから水が漏れることもなく全て吸収&すぐにマットが乾くので、本当に使いやすいんです!


あとは、食洗器をかけたあと、我が家では「乾燥機」をかけないんですが(稼働時間が長いので、電気代節約のため)、食洗器にパンパンに入れた時って、自然乾燥だと、乾きが遅かったりするじゃないですか。


そんな時に、ちょっと重なってる食器を取り出して、マットの上で乾かすことが出来るので、別途乾燥用のスペースを確保することが出来ます。


薄くてコンパクトなので、収納にも困らず、使いたいタイミングでスッと棚から出して設置すればいいだけなので、本当に使いやすいです。


他にも使い方色々


ネットで、「皆さんどうやって使っているのかな~」と調べてみると、食器用だけではなく、色んな使い方をされているみたいで、勉強になったので、一部ご紹介。


① 水切りカゴの下に置く

水が溜まりがちな水切りカゴの下にあえてこれを置くことで、「トレイの中の水を捨てる」という作業から解放されるんですね。サイズが合えば、すごくいいアイディアだな、と思いました!


② 釣り道具の乾燥に

なるほど!釣りをされる方にいいですよね。

釣り道具じゃないですが、我が家もお風呂とかで水に浮かばせるおもちゃとかがあるので、そういった物の乾燥にも使えるなぁと思いました。


③ ペットフード容器の下

確かに!ペットの水用容器の下とかって結構水が散るので、これはナイスアイディアだと思いました!


だがしかし、一つ残るわだかまり


珪藻土水切りマットを見た時に、一瞬迷ったんですよ。


「結構小さいからそんなに沢山の食器は置けないかな、もしかしたら

珪藻土バスマット

の方がいいかなぁ・・」って。


ですが、私の隣には優柔不断な母に付き合わされて、既にダイソーに飽きて愚図りだす2歳児の娘。そう、考える暇がなかったんです。


「いや!ここで出会えたのも何かの運命!買っちゃえ~!」

と買ったんですが。


珪藻土バスマットも良かったかもぉ~!(泣)


調べてみたら、バスマットを食器マットとして使っている方も拝見しました。くぅ、やはり!

ちなみにサイズとお値段はこんな感じ。どっちもお安い。


【珪藻土水切りマット】

約W30×H20 cm (300円)

【珪藻土バスマット】

約W40x30cm (500円)


でもまぁ、大きい分場所も取るし、ってことで自分に言い聞かせて今では納得していますが・・(ほんと?)

買い足すかも。(どっちやねん)


もし、「沢山食器を置きたいなぁ」、とお考えの方はバスマットもいいと思いますよ!



と!いうことで、とっても便利な珪藻土マットのご紹介でした。


私自身、とっても快適な乾燥ライフになったので、もし気になったら、ぜひとも一度ダイソーを覗いてみてくださいね~!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕