見出し画像

【食レポ】HOTなナゲットで夏を乗り切る?!マクドナルドの限定メニューはどれぐらい辛い?

こんにちは!


夏はやっぱり辛いものが食べたくなりませんか?


どうも ちゃろです!



私含め家族が全員風邪でダウンしているので、テイクアウトが増えた今日この頃。



今日のお昼は久しぶりに牛丼を買ったんですが、夫は紅しょうがで牛丼を埋めつくし、私は七味で牛丼を埋めつくすっていう。



真っ赤な牛丼が好きやねん。




それにしても牛丼屋さんの七味ってなんであんなに小さいんでしょうかね。何個も開けるのに苦労しました(同じ気持ちの方いませんかね?)


ジャンキー話続きだと。


ケンタッキーのレッドホットチキンが大好きで、毎年でるのを心待ちにしていたり。


あれ、名作だから通年売ってほしい限りでありんす(ありんす?)



辛いものには目が無い訳ですが、なんとマクドナルドからも辛いアイテムが続々と出ているとの情報を入手!



テイクアウトが流行中の我が家、食べるなら今だ!と久しぶりにマクドナルドに行って参りました。



画像1

マクドナルドの

スパイシーチキンマックナゲット



これ、なんと今年五度目の販売らしく!


今まで全くノーマークでした。


辛いもの好きの私としたことが…。



期間限定らしく、ナゲットソースも二種類選べます。


画像2


「焦がしにんにくラー油ソース」は、焦がしにんにくの香ばしい味わいと、ラー油の辛味が特徴。隠し味にすりごまとオニオンを加え、しっかり辛い中でも、旨味のある味わいに仕上げたという。
「トリプルスパイシーソース」は、赤唐辛子と黒胡椒に、花椒(かしょう)を加えることで、異なる3種の辛味を楽しめるソース。



今回は、辛い x 辛いペアだけだとちょっぴり不安だったので、王道のバーベキューソート、限定のトリプルスパイシーソースにしてみました!



で、どんな味?


まずはナゲットから。


画像4


中々に赤いこちらのナゲットですが、食べてみると


意外と辛くない!



もっとヒーヒーいう感じのからさかな?と思ってたら、ほどよくピリッと辛い程度なので、甘めのバーベキューソースとも相性よし。


ケンタのレッドホットとかと比べたら全然可愛らしい辛さです。


とはいえ、カリカリの食感にスパイシーな味は後を引く美味しさで、ビールと一緒に頂きたくなります。



トリプルスパイシーソースはどう?


画像4


こちらは意外にも


結構な辛さ!


画像5

(左がバーベキュー、右が期間限定ソース)



黒胡椒がかなりガツン!とくる感じで、パンチのあるソース。あとから唐辛子の辛さもやってきます。


なんかこれ、どちらかというとペッパーソースって感じるぐらい、胡椒強めです。


こちらもビールにバッチリ合う美味しさでした!


ちなみに、このソースは普通のナゲットに付けて食べる方が合う気がしました。


普通のナゲットの方が、ソースの味を楽しめる感じがするんですよねぇ。



とはいえ、やっぱり一番好きなソースはバーベキューソースだったりしますが、マックの限定ソースって毎回攻めていて、試すのが楽しいですよねえ。


もう1個のラー油ソースも試してみたいなと思っております!



と!


いうことで、マクドナルドの限定のホットメニューをご紹介してみました!


他にも期間限定のバーガーなどもあって、かなり気になっています…!


ソースは売りきれたら終了らしいので、お早めにお試しくださいね~!


ではでは!


まったねーん!

この記事が参加している募集

おいしいお店

いつも最後まで読んてくださってありがとうございます🥰❤️ サポートして下さると、めちゃくちゃ喜びます!💐✨頂いたサポートはもっと良い物の発掘&ご紹介に役立たせて頂きます🥺🙏💕