見出し画像

連続強盗犯と不審メール

 多くの方が不審メールの受信に悩まされていることと思います。各種カード会社、各銀行、通販、NHK、宅急便等々多彩な不審メールが来る。大抵の不審メールは送り主のアドレスが変な文字の羅列だったり、こちらの宛先が名前でなくメールアドレスだったりと、分かり易いものが多いのだが、中にはアドレスが本物とほとんど見分けがつかないものもあり戸惑うものもあるが、何とか区別して着信拒否にする。

 しかし、何回着信拒否しても執拗にアドレスを変えて送りつけてくるものもある。ちょっと前までその代表格は大金を稼いで海外で生活しているとおっしゃる某氏のメールであった。彼は頼みもしないのに何もしないで1日10万円稼げるとかのメールを毎日のように送りつけてきて、いくら着信拒否設定してもダメだった。

 ところが、あの連続強盗犯報道以来メールが止んだ!もしかしてあの高額収入のお誘いは強盗犯と関係あったのだろうか?誰か教えて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?