見出し画像

ティシュとゴミ箱

 本当は耳鼻科に行った方がいいのかもしれないが、この季節になると風邪をひいている訳でもないのに、水鼻が気になり良く鼻をかむ。携帯のポケットティッシュは自分の必需品となっている。

 ところで使った後丸めたティッシュ。近くにゴミ箱があればそこに捨てればいいのだが、テロ対策やコロナ対策等もあり目指す公共の場のゴミ箱はどんどん減っている。仕方がないのでポケットに入れて持ち歩く。

 飲食店等で鼻をかんだ後、以前は口を拭いたナプキンと一緒にしてその場に置いてきたのだが、鼻をかんで丸めたティッシュは衛生的な意味もあり従業員さんからかなり不評をかっているという話を耳にして以来、やはりポケットに入れて持ち歩く様にした。

 こうしてゴミ箱のある所か自宅まで丸めたティッシュを運ぶことになるのだが、時折り悲劇が起こる。

 そう。あれですよ。ティシュをポケットに入れたまま洗濯機に…。細君からは大ブーイング。ごめんなさーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?