見出し画像

長いトンネルを抜けたらお花畑

その先にお花畑があることを知っているから、トンネルの中で足を止めずにいられます。

Charites Accessories-カリテス-です。
スパンコールとビーズをオーガンジーやチュールに刺繍して、透け感の美しいアクセサリーを作っています。

ここのところ、なぜか針が動かなくなるイップス状態だった私ですが、やっと暗黒物質を払拭して戻ってまいりました。

新作できました!

まだ金具をつけていないのですが、可愛くできたので今日発表しちゃいます。

このお花モチーフは新しいコレクションです。
今までの作品とは作り方がちょっと違うので、お値段も少しお求めやすくできました。

色の組み合わせ・素材の組み合わせで無限の広がりができますので、コレクションする楽しみもあります。

片耳ずつ違う色をつけても可愛くなる予感。

まさにお花畑

私がイップスになって針が動かなくなったのは、ブローチを作っているときでした。

イメージは頭の中でできているのに、素材が選べなくて頓挫していました。
いま考えたら、そのブローチにピッタリの素材が手元になかっただけなのかもしれません。

原因はどうであれ手が動かないことに悩むよりも、新しい刺繍枠に新しいオーガンジーを張って新しいシリーズを作り出しました。

すると、さっきまで動かなかった手がスイスイと動いて刺繍が進みます。
私がいつも制作をしていて思うのは、【ここにあるべきスパンコールとビーズが、戻ってくるみたいに】仕上がるときは調子が良い時。

あ、良かった!
トンネルを抜けた!

出来上がった時の私の感想はこんな感じ。
まさにトンネルを抜けたらお花畑でした。

今まで何度もこんなことがあったから、実は自分でもわかっていました。
その先にお花畑があることがわかっているから、トンネルの中でも足を止めずにいられます

なんだか今回の新作はとても象徴的です。

新しい技法

これは製作の話なので、お客様には関係ないことなのですが、今回のシリーズは今までとはちょっと違う作り方をしています。

そのおかげで、他の作品よりもお求めやすいお値段にできると思います。

技法そのものはお客様には関係なくても、お値段が変わってくるならば、結果的に技法の選択はお客様にダイレクトに影響することになりますね。

ショップには来週アップ予定です。
よろしくお願いします♪

よろしければサポートをお願いいたします。 新しい技術習得のための刺繍学校の学費にいたします。