見出し画像

ショコラティエがつくるパティスリー、デリーモ目白で、モンブランマロンのパフェ!

画像1

目白は何気にスイーツの名店が多いのです。夏場は大行列の出来るかき氷屋さんの「志むら」もあるし、最近はパフェで人気の「カフェ・クーポラ」。そして、駅前のTEAD目白にも人気のショコラバーが!

画像2

パティスリー&ショコラバー デリーモ 目白店。

スイーツのテイクアウトも出来る他、贅沢にチョコレートを使ったスイーツやパフェをカウンターで楽しむ事も出来る、ちょっと大人なショコラバーです。

画像3

「パフェモンブランマロン」は、1520円。

モンブランとリッチマロンアイスの下に、爽やかな巨峰ソルベ!口の中が濃厚になった所で、巨峰の爽やかさで口の中を一度リフレッシュという憎い仕掛け!

パティスリーのパフェは、コース料理のように、上から下に食べて行くにあたって、どう楽しませようかという流れが考えられているのです。建築系の方が食べたら設計図と思うだろうし、自分のようなラジオ番組に携わる人間からすると「構成台本」。それがしっかりとしているのです。

その下はサクサクのフィヤンティーヌ。薄焼きクレープをフレーク状に砕いたのもので、コーンフレークではありません!今回初めて「フィヤンティーヌ」なる言葉を知りました。別添えのチョコレートソースは、ここで投入しました。一番下にもチョコが沈んでいるので、かき混ぜながらチョコパフェを楽しんでいる雰囲気に。カウンターには、自由にふりかけていいチョコレートの入った瓶も置かれていますので、後半はチョコ三昧。

お店はカウンターのみで8席なので、空いている時間帯を狙った方が、吉です。

■パティスリー&ショコラ バー デリーモ 目白店
(Pâtisserie & Chocolat Bar DEL’IMMO)
■東京都豊島区目白2-39-1 トラッド目白 1F
■営業:11:00~20:00(L.O.19:00)
■定休日:不定休
場所はこのへん
お店のサイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?