見出し画像

vol.59パワハラ無責任俺様編【やっと二人きりになれましたねw】我慢発うつ病行き〜回想録のような備忘録〜

俺様O氏に振り回される日々
というか捕まえることもできない毎日
会えたと思えば始まる俺様発言の数々


🍀初めての顧客営業

何年間も便利に使われ放題のパート➡️
横取り課長へのゴリ押しとF元館長への根回しで漸く正社員➡️直属の上長2名が連続して転勤•転退職➡️突然ヒラに役職が付いてお手本もないまま22名の部下持ち…目まぐるし過ぎ😵‍💫
【営業どうすんのっ⁉︎】いきなり俺様に訊かれても知らんがな‼︎
横取り課長が一人で気儘に外回りしては手柄を吹聴してたんですもの
職員の待遇の要望には蓋をしておいて沢山お給料をいただけるところに引き継ぎもしないまま転退職したんですもの
【どこを回っとってん横取り(本人が居ないときだけ呼び捨てする横柄小心者)は⁉︎】【何軒行っとってん⁉︎】【いつ行っとってん⁉︎】
だ•か•ら知らんがな‼︎
【★/●  ▲時  空けとけよっ‼︎行くでっ‼︎】はぁ〜?私の予定はガチ無視⁉︎


🍀二人きりの車内

【何で俺が行かなアカンねんっ⁉︎】【自分で運転したらエエやろっ⁉︎】
【運転もできんでこの仕事やってんの】
【どの順番で行くねんっ⁉︎】
え〜っとO氏が言い出したのでは?
横取り課長の後任なのでは?(課長じゃないけど😆)
当時で運転しなくなってから(故障を機に廃車) 16年経っていた私
社用車運転の社内研修(かなり厳しい)も受けてないし
順番ったって車で行きやすい経路なんて知らないし
ナビに訊いて下さいね
(そもそも運転ありきで採用されてはいません)
O氏とこんなに近くに居るというだけで既にかなりの威圧感(物理的にも🤣)
もう少し優しく仰っても良くってよ
怖い😫んですけど…
黙ってるのも気詰まりで【前はどんな仕事をされていたのですか?】【何故この仕事を選ばれたのですか?】【何の資格を持っていらっしゃるのですか?】
とどうでもいいことを話しかける
まるで面接官や〜ん私
そして始まる真偽不明の怒涛の自慢話
あら保有資格は私より下級😜?
取れないのではなくて【取る気がないだけ】らしいです
どこまで行っても俺様気質


🍀初めての営業

1軒目に着きました
【おい着いたでっ‼︎】え?私だけ?
だ•か•ら横取り課長がやってたのよ
O氏が後任なのよ
私は全く関与してなかった
のよ
【私、担当者のお顔を知りません】
【あ〜俺は横取り(呼び捨て‼︎)と1回会ったけどな】
知ってるんか〜い‼︎ではO氏がどうぞ
無情にも車外に放り出されました😢
自称人見知りで引っ込み思案😝ですが
ハッタリで行って来ます
今回は担当者の変更という話題があるので顔🥸と名前📛を覚えてもらって次回に繋ごうと割り切りました
【どうやったぁ?】【そうやろうなぁ】と殆ど他人事のO氏
実は営業で使う文書も横取り課長が独自で作成していたので目にしたことは一度もありません
どのフォルダ💻に収納されているのかも知りません
勿論後任O氏が作成するものと思っていたら【何で俺がやらなアカンねんっ⁉︎】後任だからに決まってるじゃないですか
結局私の業務になりました😭
一体何を書けば良いのやら…


🍀差し向かいでランチ

【腹減ったな〜】【何喰いたい?】
まさかこの人と二人きりで食事をするチャンス😂が巡ってこようとは…
車内で横並びに座っても話題に困るのに今度は差し向かい‼︎何の罰ゲームですか?
5年ほど前のことなのでパーテーション
もソーシャルディスタンスも無しです😭
運転には気を遣ってくれてますが元々乗り物酔い体質でただでさえ食べるのは不安😞しかもこのシチュエーション
一つだけ助かったことは【最初やから奢ったるわ】とは言われなかったこと
食後も営業回りは続きます
帰社後は【どうだった?】【助手席?】【怖くなかった?】【何を喋ったの?】【何を食べたの?】と女性職員から興味津々質問の嵐🌀
本人は【疲れた〜】【貴重な時間が〜】と言ってたらしいですけど業務ですからね
しかもちゃ〜んと煙草🚬と缶コーヒーで休憩を取り定時退社


🍀俺様主義

殆ど丸1日二人きりで過ごして食事までして業務以外の話もして判かったこと(注:私のことは棚上げ😁)
【O氏は俺様にしか興味がない】【後任業務にすら興味がない】【俺様はデキる奴と思い込んでいる】【俺様はなかなかイケてると思ってる】【人の話を聞くのは下手】【自慢話大好き】【空気読めなさ過ぎ】【意識は本社からの評価】【弱い者にだけ強い】【管理的立場には不向き】【押し付けるの上手】
この先どんどん業務がこちらに回ってくることになってしまいました
予想はついていましたけれどね…


最後までお読みいただき有難うございました🙇‍♀️
この後も業務は雪だるま⛄️式に増え続けて行きます
しっかりと休憩を取って定時退社できる俺様O氏が羨ましい
vol.62も宜しくお願いします🙏

【謝辞】
イケダマサヒロ様🌟
フォトを使わせていただきました
有難うございました💕

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

サポートしていただき有難うございます💝