見出し画像

vol.32パワハラ不機嫌編:【普通】の主任【未満】では? 33

寒くて雨☔️ですが無人の母宅にて郵便物の確認&片付け•ゴミ出し➕グループホームに書類提出へ
娘も一緒に行くけどこれだけ感染者が多くてもババに会えるのかな?
(別に会いたくはないけれど…)➡️別室で会えました

他部署ではパートが担当していない業務まで不機嫌さんに指示され、やり方も教わらないまま必死に取り組んだ挙句に叱責される始末
【何故そんなに残業多いのっ⁉︎➡️貴方に指示された業務です
【パートで残業してる人なんて他に居ないよっ
‼︎➡️他部署のパート職員は不機嫌さんから頼まれてないからです。定時退社できる業務量orサービス残業してるからです
【理不尽】過ぎる…

不機嫌さんお気に入りのKさんが私の業務を引き継いでくれる予定らしく珍しく定時退社できそうなある日のこと、確かにKさんは来てくれたものの別の職員とお喋りばかり
一言声をかけてくれれば帰れるのにと思いながら残務をこなしていました
翌朝いきなり不機嫌さんから呼び出され【Kさんが何回も帰って良いと声をかけたのに一向に帰らなかったと言ってたよっ‼︎】【そんなことで残業してるのっ⁉︎】
Kさんはお喋りばかりして業務を代わってはくれませんでしたけど?
何回もどころか1回も帰って良いとは言われませんでしたけど?
不機嫌さんには初めから私の言い分を聴く耳はないですよね?
仕事なんか放っておいて【お先に〜】と帰れば良かった…

【ちゃりれれさん、残業代が欲しくて残ってるの?】と更に追い討ち
元々低収入の業界の中でも名前ばかり大きくてお給料の少ないこの会社
残業するくらいなら1円にもならなくても帰って寛ぐ方が遥かに嬉しい
【不機嫌主任の居る職場にはほんの1秒だって居たくなんかありませんっ
‼︎

寒さの中でも咲いている花🌸健気


今どき喫煙所🚬があるという信じられない我が職場 しかも密です
一応建物外で排煙設備ありですが大多数の非喫煙者からは費用をかけるところが間違っていると大ブーイング👎
求人の際に喫煙所があることが強みになるらしいです
その喫煙所で不機嫌さんが不機嫌をバラ撒いていたと聞きました
何でも自分が【普通の主任】と上長から評価されたことを【私のどこが普通だって言うのっ‼︎ですって
確かに【普通】ではなく【普通未満】ですよね😝
聞いた職員は心の中で【バッカじゃないの⁉︎】と思ってたんですって
ご本人は【できる主任】と思ってたのですね(お幸せなこと)
美魔女異動後も退職者が後を断たないのは貴方が原因かと思いますが?

この時期にベテランのパート仲間も退職しました
他にも理由はありながら【頭のおかしい人には付き合ってられない】【あの人は病気だと思う】と言って…
そして有難いことに退職時には当時の館長(異動して欲しい人は居座っているのに館長は頻繁に異動がある)に【ちゃりれれさんに対する不機嫌さんの態度は虐め以外の何物でもないですよ】【このままだと益々退職者が増えますよ】と伝えて下さったとか 有難いことです
(それでも何も変わらない日々が続くのであります)

美魔女が居なくなり職員の緊張は多少緩和されたものの不機嫌さんがのさばり(失礼🙇‍♀️)姿を見ると萎縮
不機嫌さんが居る所には負のオーラが出まくっており近寄れない
美魔女以上に職員と直に関わる機会が多い役職ゆえ心理的な負担が大きく職員が定着しない

館長も本社も早いとこ手を打たないと職場は崩壊してしまいますよ
実際に不機嫌さんのお気に入り達がとても忙しい思いをする羽目に陥っています
私が思ったところでごまめの歯軋りですけどね


その後の不機嫌さんには驚きの展開が待っています😵
さてどういうことでしょうね?
vol.32をお読み下さい

サポートしていただき有難うございます💝