見出し画像

僕の心がついてくれた粋な嘘

4月1日になりたての一昨日深夜のこと、見知らぬ街を探索し、画家、ミュージシャン、俳優、商店街の店主などなど…そこで出会った方々から街の伝説を聞かせてもらいました!

よーく聞くとそれはみんな何年も前に亡くなったおばあちゃんとのエピソード…
実は僕はその孫だと伝えるとより歓迎され、おばあちゃんは偉大だったんだと思えたのと、たくさんの人に愛されたんだ…と幸せな気持ちになれました!
…という夢!(笑)

夢の奇跡で、なぜかもう二度と会えないはずのおばあちゃんにも会えました!!!
これは夢なので嘘の世界ですが、目覚めた後も現実に会えたような気持ち…嬉しかった…
僕の心がついてくれたエイプリルフールの粋な嘘でした!
また会えるかな…
また会いたいな…


p.s.みなさんはどんな嘘と出会いましたか??人をガッカリさせない嘘って…難しいですよね(笑)。

たくさん魅力的な方々の投稿がある中見ていただいてありがとうございます!あなたにとって僕の投稿が楽しみの1つでいられますように…(絵描きしんじ)