見出し画像

2024/07/19 気持ち日誌

今朝、朝の散歩をしていて思ったこと

いつものように音楽を聴きながら散歩道を歩いていた

その時、私の向かう先がすごく遠く感じた

この太く遠い道のりを私は何も考えず、苦とも思わずひたすらに
歩いている

そう思うと、
私ってちゃんとこの足で小さい一歩を積み重ねて進んでいる
そしてちゃんと家に辿り着いている

当たり前のようにみんな自宅にたどり着いている

楽しくて疲れているかもしれないし、仕事で疲れてへとへとかもしれない

そんな中ちゃんと家にたどり着くことはすごいこと

みんな健気で力強さを持っている
それに気がついていないだけ
当たり前だと思っているだけ

それに気がつけた今朝の私はとても幸せ者

みんな、ちゃんと寝て起きてご飯を食べて消化してること
褒めてあげて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?