見出し画像

学んだ事は、経験してこそ、自分のものにする事ができる

書籍やセミナーで学んだり、インターネットで調べたりしても、実際に自分自身が経験してみないと理解できない事は多いです。

何故なら、頭で理解していたとしても、身体はその事を実際に経験しないと理解する事ができないからです。

特にスポーツはそうだと思います。
子供の時に自転車の練習をされた方は、理解されていると思うのですが、どれだけ知識として学んでも、実際に自転車に乗る練習をして経験を積まなければ、自転車に乗る事はできません。

またこれは、私が経験した出来事ですが、昨日、自家用車の名義変更のため、地元の陸運局に出向いたのですが、初めての手続でしたので、インターネットでしっかり調べて、書類も作成の上訪問しました。
しかし、インターネットには掲載されていない、県税関係の手続きも必要である事がわかり、その場で親切に教えて頂き、理解したうえで、キチンと手続きを済ませる事ができました。
この経験も、実際にやってみたからこそ、理解できた事です。

何でも、しっかり学び、しっかり調べる事は大切な事ですが、やはりしっかり行動して経験する事も大切な事ですね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #学び #経験 #理解 #調べる #行動 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。