見出し画像

物事を覚える最短の方法は失敗する事

物事を覚える最短の方法は失敗する事。
「物事を進める前から失敗の話か」と驚かれるかもしれませんね。

でも、思い出してみてください。
失敗した時の経験が一番身に付いていると思いませんか。

私の数十年前の経験ですが、買って数ヶ月のパソコンが急に起動できなくなった事がありました。
当時はインターネットもあまり普及しておらず、調べる手段も限られていました。
また、質問できる方もそれ程みえなかった時代。
徹夜で再インストールを行い、何とか復旧させました。
でも、その経験で、パソコンの構造などを知る事になりました。

もちろん自分から進んで失敗しに行く必要はないと思います。
しかし、失敗を過度に恐れる必要もないと思うのです。
その失敗は、その後の皆さまの経験となり、大いに生かしていく事ができるのですから。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #覚える #失敗 #経験 #再インストール #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。