「やさしさ、思いやり、人の痛みを知る」

「やさしさ、思いやり、人の痛みを知る」

この言葉は、小説家の司馬遼太郎さんの言葉です。

ゴミが落ちていたら、誰のものか分からなくても片付けて差し上げる。トイレを使用したら、次の方のために拭いてお掃除するといったのが「やさしさ」の一つなのかなと思います。

大きな荷物を持った方がいたり、困っている方がみえたら声をかけて差し上げるといったのが「思いやり」の一つなのかなと思います。

相手の立場に立って考えるとか、先回りして何か相手の作業を手伝って差し上げるといったのが「人の痛みを知る」の一つなのかなと思います。

私も含めて、なかなか「完璧にできている」といえる方は少ないかもしれません。

でもこの意識を皆さんが意識できるようになれば、この世の中の醜い争いはなくなるのではないかと思っています。また、自分の行動結果は結局は自分に跳ね返ってきます。
世の中がハピネスに満ち溢れたものになれば、自分自身もハピネスになる事ができます。

できることから始めてみませんか?
もちろん私も意識して行動していこうと思います。

今日もお読み頂いてありがとうございます。

#潜在意識 #やさしさ #思いやり #人の痛みを知る #ハピネス #跳ね返りの法則 #毎日投稿 #毎日note

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。