日々謙虚に何事にも感謝の心を持って生きる

「物事がうまく運んだ時は「これは、運が良かったのだ」と考え、うまくいかなかった時は「その原因は自分にある」と考えるようにしてきた」
この言葉は、パナソニック創業者、松下幸之助さんのお言葉です。

うまくいった時こそ、自分に奢る事なく謙虚に「運が良かった」と考え、うまくいかなかった時は、誰かのせいにするのではなく「その原因は自分にある」と考える。

私たちは、時として、うまくいった時は、「自分の努力の結果だ」と自分の成果してしまう時があります。
逆にうまくいかなかった時は、「あいつが悪い」「時が悪い」と自分以外のせいにしてしまいがちです。

この心を見直し、日々謙虚に、何事にも感謝の心を持って生きていきたいですね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #謙虚 #感謝 #松下幸之助 #運が良い #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。