見出し画像

うまくいかない時は、身の回りのモノを変えてみる

うまくいかない時。
誰しもあると思います。
そしてその「うまくいかない時」が長期化してくると、不安な気持ちになったり、投げ出したくなったりする時もあると思います。

そんな時は、身の回りのモノを変えてみるのも解決に向けた一つの方法です。
例えば、
・服装を少し変えてみる
・食事を変えてみる
・作業場所を変えてみる
・交友関係を変えてみる
・時間帯を変えてみる
といった感じです。

身の回りのモノを変えてみると、自己の気持ちが変わるというのもありますが、自己のモノに対する見方が変化します。
そうなると、課題に対する解決策が突然浮かんできたり、ヒントが目の前に現れたりするものです。

うまくいかない時は、悶々と考えていても、気持ちや思考を変化させないと、その場から抜けることは難しい場合が多いです。

「行き詰まってきたな」と感じてきたら、身の回りのモノを変えてみてください。
少しずつ物事が前進し始めますよ。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #うまくいかない #変える #変化 #解決 #escape #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。