見出し画像

他人軸ではなく自分軸で生きていく

自分の希望は何が何でも叶えること。
これは悪いことではありません。
ただ、自分の希望を貫き通すことは、「自我が強い」とか、「遠慮が足りない」とか言われて、あまり推奨されないというのが私たち日本人の思考なのかもしれません。

でも、時代は変わり個性も大切にできる時代になってきました。
他の方に迷惑をかけない希望であれば、誰が何と言おうと、自分の希望を貫き通しても良いと思うのです。

自己の希望を明確にして、それを叶える行動を緻密に一歩一歩積み上げていく。
上手くいかなければ、上手くいっている方に聞く。
自分の今までのやり方を変えてみる。
自分の希望を叶えるプロセスは無数にあると思います。

自分の人生です。
他人に言われた他人軸で生きるのではなく、自分の軸で生きていきませんか。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #他人軸 #自分軸 #人生 #積み上げる #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。