前向きに考えるということ

少し前に何処かで教えて頂いた記憶があるのですが、

後ろ向きに考えるのが「悩む」ということであり、前向きに考えるのが、本来の「考える」ということだと教えて頂きました。

今は外出自粛が要請されており、自宅に長時間いる事が多いと思います。

自宅で過ごす中で、昨今の報道を見て、不安な気持ちになる方も多いかもしれません。
でも後ろ向きに考えるのではなく、常に前向きに、この困難を自分たちのできる範囲で、どのように乗り切って行けば良いのかを考えていきませんか?

「やまない雨はない」ということわざもあります。
必ず今の状況の終わりはやってきます。
前向きな考え方で、みんなで力を合わせて、この状況を乗り切っていきましょう!

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#あなたに出会えてよかった #潜在意識 #悩む #考える #在宅勤務 #やまない雨はない #前向き #毎日投稿 #毎日note

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。