見出し画像

自分の機嫌は自分で取る 人に取ってもらおうとしない

皆さまは、自分の機嫌が悪くなるとどのように対処していますか。
他の方に話を聞いてもらったり、アルコールに頼る方もみえるかもしれませんね。

このように外的なエネルギーに助けては頂いたとしても、自分の機嫌は、結局は自分で取るしかないのです。
人に自分の機嫌を取って頂く事はできません。

それでは、他の方が機嫌が悪い状態の時はどうすれば良いのか。
もちろん、話を聞いて欲しいという希望があったり、アドバイスを求められた時は、お付き合い頂いても構わないと思いますが、そうでない時は、機嫌の悪い方と少し距離を取って様子を見るのも一つですね。

他の方の機嫌はコントロールできないという意識を持ちつつ、まずは自分自身が自らの機嫌をコントロールしていく事が大切ですね。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #機嫌 #機嫌が悪い #コントロール #距離を取る #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。