見出し画像

相手を正す時は、人格を否定しない

相手が失敗した時や、相手が間違っている時には、その事に対して正せば良いのです。
人格を否定してはいけません。

何故なら人格を否定することは、その相手自体を否定し、その相手の幸福度を減少させるからです。
また、相手を否定し、相手の幸福度を減少させれば、それを発した皆さまも同じ結果を受け取る事になります。

子供さんをお持ちの方の例をご紹介します。
子供が失敗した時に、笑いに変えてくれる親と、「だからお前はダメなんだよ」と呆れて、人格否定から入って説教する親とでは、子供の幸福度は生涯レベルで雲泥の差があるそうです。

子供さんや部下をお持ちの皆さま、是非意識してみてくださいね。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #失敗 #人格否定 #正す #幸福 #与える受け取る #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。