見出し画像

勤労感謝の日は、全ての方に感謝する日

昨日11/23は、勤労感謝の日でしたね。
勤労感謝の日は、「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日」と定義されており、その年の収穫物を神様に捧げ感謝をし、翌年も豊作であるように願う日本古来の重要な宮中行事「新嘗祭」が由来です。

この世の中は、絶対に自分一人では生きていく事ができず、誰かが誰かのために仕事をして頂いているから、私たちは日々安心して暮らしていく事ができるのです。
仮にアルバイトやパートで働いている方であったとしても、その方の仕事で、幸せになる方が沢山いると思います。
また、家事をされている方であれば、生活を共にしている方のために日々安心綺麗な住環境を提供しているのです。
もし、今は失業中の方や学生の皆さまでも、皆さまの存在自体がその周りの方に幸せを提供しているのですから、それも立派な仕事だと考える事が可能ではないでしょうか。

このように考えると、この世に生きる方全てに感謝の言葉を伝える必要があるのではないかと考えています。

改めて皆さまありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #勤労感謝の日 #感謝 #ありがとう #仕事 #毎日投稿 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。

「スキ」を頂きましてありがとうございます。
11
自身のミッション「みんなが安心して生活できる場を提供する」に基づき、お互いが「ハピネス」になれる機会を提供していこうと考えています。