見出し画像

偉そうにしても偉くはない。馬鹿にされても馬鹿ではない。

偉そうにしても偉くはない。馬鹿にされても馬鹿ではない。
この言葉は、インターネット上で見つけた言葉の一つですが、全くその通りであると思います。

偉そうしたとしても、そのように認めて頂くのは周りの方であり、偉そうな「格好」をしただけでは偉いとは認めて頂けません。

また、馬鹿にされたとしても、それはその評価を下した方の基準で見ての評価ですので、その人が馬鹿であるとは限らないのです。

私たちは日々多くの方に生かして頂いています。
・自分に驕らず
・相手に感謝をする気持ちを持ち
・相手を認めて差し上げて
・その方の良いところにフォーカスして生きていく

この生き方がこれから特に大切になるのではないかと思うのです。
人は一人では絶対に生きていけないのですから。

今日もお読み頂きましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/

#スキしてみて #潜在意識 #偉い #馬鹿 #驕らない #感謝 #ありがとう #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。