見出し画像

主語が「時代」とか「社会」になった時ほど、自分事として考えていく

私たちは、考えを論ずる時に、「時代」とか「社会」を主語にする場合があります。
でもよくよく考えてみると、主語の規模が大きくなればなるほど、自分事として捉えることができていない事実に気がつくと思います。

何かを考えて論ずる時には、それを自分自身ならどうしていくのかを論じていく必要があると考えます。
勿論、規模が大き過ぎる事は、自分一人では難しい事もあるかもしれません。
でも、まずは自分が行動を起こさなければ全ては始まりません。
「自分ならどう行動していくか」を考えるところから始めていきませんか。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #時代 #社会 #自分事 #行動 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。