見出し画像

不器用でも心配不要

「私は不器用なんです」
このように仰る方がみえます。
不器用なことは仕方ないことです。
努力ですぐに解決できることもあるかもしれませんが、どうすることもできない場合もあります。

でも、何も自分を卑下する必要はないと思うのです。
世の中には、様々な人がいて、それぞれが役割を持ち、お互いがお互いを支え合って生きているのですから。

仮に不器用でできないことがあったとしても、皆さまにしかできないことはたくさんあります。
例えば、挨拶や率先した行動は意外とできるものです。
まずはできることを率先して行ってみてください。
その過程で実は「できる」ことに気付くことができる場合もあります。

あなたを必要としている方は必ずみえます。
日々愚直にまずはできることからやっていけば良いと思います。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #不器用 #おたがいさま #できる #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。