見出し画像

大人なら、自分の気持ちに素直に生きる

言う通りにしないと怒られるから、やりたいことを我慢し続けた。
認められるために、やりたいことよりも他人を優先してきた。

皆さまの中にもそのような子供時代を過ごされてきた方がみえるかもしれません。
そのような生き方を長い間してきたのですから、急に生き方を変えようとすることは抵抗があるのは事実ですし、怖くもなるでしょう。

でも、皆さまが大人になり、自分の責任の基に生きることができるようになったのであれば、自分の気持ちに素直になり、やりたいことをする生き方も今一度大切にするべきではないかと思います。

自分の気持ちを押し殺して生きていたら、いつか後悔する時がやってくるものです。
皆さまの人生は皆さまのものであり、それを生きる権利があるのですから。

今日もお読みいただきましてありがとうございます。

.アメブロでも私の記事を公開しております。こちらも是非ご覧ください。
https://ameblo.jp/captainchappy/
#スキしてみて #潜在意識 #素直に生きる #大人 #押し殺す #素直 #毎日更新 #毎日note

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。